「ラブライブ!スーパースター!! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
59.6
感想・評価
174
棚に入れた
275
ランキング
6063
★★★☆☆ 2.8 (174)
物語
2.3
作画
3.4
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アイドル物であり、青春部活物としての楽しさもある

1話感想 アイドル物であり、青春部活物としての楽しさもあるかも

ラブライブの学校の部活動としてアイドル活動を行うというアイデアは面白く、現実にあっても面白いのでは? とか一瞬思ってしまいます。

もちろん現実であったら、人気が出ないというより、人気が出すぎてやばいということは容易に想像できるので、あり得ないと思いますが。
本作では除外されている男性ファンが熱狂したらやばいですからね…。
いや女性の嫉妬も除外されていますが。

それはさておき、後輩ができて部活として代々受け継いでいく、という部活ものとしての面を描いてくれていますね。
この方が私は好きです。青春部活物としての側面が出てくるので。

他のシリーズでも見慣れた9人編成になるのでしょうか。
となるとこの2年目で終わらせるつもり?
あるいは3年目を描けばさらにメンバーが増えるのか。

また既にレベルの高い強豪校として扱われているというのも面白いですね。
設定的にも本シリーズは今までのシリーズと違い、元からプロ級の生徒達が集まっているのですよね。

というわけでアイドル物としてだけでなく青春部活物としても楽しんでいきたいと思います。

全話感想
従来のラブライブの中でも特に部活物という側面がありましたね。
今までは学年の違いが曖昧でしたが、はっきりと先輩と後輩の関係性が強く出ていました。
そして真剣に大会優勝を目指して練習を積み重ねるなど、青春部活物としてのラブライブという感じで私は好きでした。


しかし最後のはなんでしょう。
ラブライブ優勝、かのんは留学、と綺麗に終わるのかと思いきや。
まだシリーズは続くってことでしょうか。
続くなら続くで楽しみにさせて頂きます。

投稿 : 2022/10/12
閲覧 : 130
サンキュー:

5

ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!スーパースター!! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ