「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
29
棚に入れた
133
ランキング
3352
★★★★☆ 3.3 (29)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

突っ込みどころ満載のテニス(?)アニメ

{netabare}
久々のテニプリ新作。
1期の途中ぐらいまではテニスだったけど、もうこの編になってくるとテニス要素は一切ない。
当たり前のようにブラックホールを設置したり、8人ぐらいに分身したり、試合前に謎の入れ替わりをしていたり、馬に乗ってテニスしたり...とにかく突っ込んだら負け。
真面目に見たらやばいけど、テニプリはもうギャグアニメなので、面白いから良し。
バカみたいなことをクソ真面目にやっているのが何ともシュール、突っ込み不在の狂気が感じられて良き。
テニプリのキャラって異世界アニメとかでも戦えそう()

ギャグ成分がテニプリに一番期待してた部分だから、基本的には満足だけど、今作は不満点も多かった。
まず、試合がダイジェストすぎてあまり国同士で戦っているという状況に共感できなくて、世界大会なのにあまり盛り上がってない。
尺二倍ぐらいあっても良かったと思う。
越前がアメリカチームから帰ってくる流れも何を機にいつ心変わりした...?と言う感じでシナリオにも結構突っ込みどころが多かったのが難点。

まあ、試合もちゃんと1話分ぐらい尺取ってるものは面白かった。
最後のシャルダール戦は熱かったし。
ラケット壊す競技になってしまっていたのは笑ったけど、勢いで王道スポーツアニメみたいになっていて凄い。

手塚戦無しで終わってしまったけど、次はいつかな。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆8
渡米☆越前 草。そうはならんやろ。イキっていく。まだまだだね。
空飛ぶな。みんな引き抜かれてるやんw テニスとは。

2話 ☆9
ギリシャ草、ギリシャ人に怒られろ。
人が吹っ飛ばされるぐらいじゃ驚かない。先制パンチ(ガチ) は?
妄想&幻覚。テニプリのリズムゲームってなんだよ。脱ぐなw
もうよく分からんなww 体感時間短すぎる 斎賀みつき会ってねえ。
キューピー。

3話 ☆7
出たブラックホールw テニスの用語じゃねえ。画がシュール。草。
イップス(大嘘) ほんと超次元だな。
両チーム共もう1人の方突っ立っとるやん。そうはならんやろ。
まあ負けるわな日本。これがネットで話題になってた騎乗テニスかw

4話 ☆9
テニスをそんなことに使うなw
これもうテニスで無双するなろうアニメだろ。実際曲芸
馬上テニスw ほんとギャグアニメより面白いわ。馬狙え。
なんか熱くて草。跳躍力。あれエキシビションマッチだったんかい。

5話 ☆8
でかすぎんだろ。ジャンプ力どうなってんねんw
審判はあの球見抜けるのか...。試合を飛ばすなや。ダブルスとは。
サーブミスって何が起こってんだよw
草、当たっとるやん。特攻隊かな? どういうことだよ...。
当たり前のようなラフプレー 顔狙わないのは良心的? 後遺症残りそう。
何でこんなダイジェストやねん。特殊ED君が代。
クレジットに君が代入れろ。てかマジで君が代でED消すなw

6話 ☆7
??? 何が起こってんだ。てかこいつら中学生…?
ディフェンスに対してディフェンスって引き伸ばしかよw ほんとだよ。
そうはならんやろ。テニス…? オリジナルは弱い。
ほぼ反則だろw チェスの王様

7話 ☆6
草、ケガ人出るぞw ラケット壊すなww ホモ は?
もっとまともなステージでやれやw 生きてんのか?
なんでや。やっぱリョーマかっこいいわ。
お前なんでスイス代表面やねん。白菜

8話 ☆8
白菜 流血は基本 意思があるってそれより意識はあんのか?w
やっぱ逆転までに重みが足りない気がするな今作は。
当たり前のように分身。見極めたこと見極められてて草。
1時間w 失血死しそう。棄権しろ こいつらバトルアニメでも戦えそう
は? けど1ゲームだよね。そらそうよ。
試合中分身とかする奴がテニス選手なはずがない。

9話 ☆5
顔すり抜けてますよ。仁王疑うの草。ある種のホームシック的な。
アメリカ戻るよな?さすがに。日本に戻りたいとかいう流れとかあったか?
やっぱり新テニは正直ネタとしての面白さ以外あまり評価できないな…。
馬上テニスもっかいやれ。てか公式試合最中に鞍替えとか出来んのか?

10話 ☆5
ポリコレ? 試合で何やってんねん。怪我しそう。クルクルしてて草。
全部出来たら苦労はないやんけw 入れられてるのにかっこつけんなw
いや日本側が巻き返すとこダイジェストすぎん?
言うほど中学生か? この流れで負けかい。

11話 ☆8
どっちも仲悪そうで草。いつものテニプリ感あるベンチ。
野球バカにすんな。幼女幽霊が置いてそう。
別に伏線回収でもないからこの見せ方は特に盛り上がらないな。
動物w 舐めプかな? パワハラ 何やってんだよw は?w
これもう薬物だろ。意味わからんくて草。着いて行けんなw

12話 ☆8
馬上テニスで決着付けようぜ。なるほど、わからん。
真ん中狙いで封じ込められるとかテニスかよ。何kmだよw
破壊は無い(壁から目を背け) 今回の試合真っ当に面白いな。
網破れるなら物理的に無理ではw 網を破るスポーツ。草。
こんな威力なら返す時に手持ってかれそう。

13話 ☆7
死にかけてて草。現代日本なのにどんな状況なんだよw
いやそれで登れんやろw テニスはネットを破るのを狙うスポーツだった?
二本で草。手塚倒すまでやらんのかい。
テニスしてないけどな。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/10/17
閲覧 : 111
サンキュー:

0

新テニスの王子様 U-17 WORLD CUPのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新テニスの王子様 U-17 WORLD CUPのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ