「魔法科高校の優等生(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
260
棚に入れた
910
ランキング
2474
★★★★☆ 3.2 (260)
物語
3.1
作画
3.0
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スピンオフとしてはいまいちだけどキャラが可愛い

妹の深雪ちゃん視点で本編1期を再構成した感じのスピンオフというか、総集編的な内容。全13話。
※作品データベース様より転載

【良い点】
序盤は本編を別視点から描けており、スピンオフの醍醐味を発揮出来ている。
お兄様視点を削る事で、却って深雪ちゃんのヤバさが増している他、ほのかちゃんと雫ちゃんの仲良し女子組の可愛さ重点。
特にほのかちゃんはあざとい萌え所が多かった。ほのかちゃん視点での健気さいじらしさが本編より増量。
他高の女子も含めてのユウジョウ展開もそこそこ見られ、これはこれで女子スポコン的で好ましかった。
また、本編よりも大筋が雑な分、不快要素も雑に抑えられているので、過度な期待せずキャラ萌えするには丁度良かった。

とりあえず、ほのかちゃんが非常に可愛かっただけでも価値がある。

キャラデザは本編から変更しているが特に不満なし。
深雪ちゃん美しい、ほのかちゃんえろ可愛い云々で絵とキャラ萌えに支障無し。

【悪い点】
序盤以降は本編の劣化再編集の域を出ず。
謎競技のスポコンも相変わらず謎のゴリ押しで見所か迷う。

女子組の関係掘り下げも表面的止まり。
深雪のお兄様への想いとか、本編でも食傷なので今更だし。

本編でのさすおに軸が抜けてしまい、全般的に地味に。

【総合評価】3~2点
あまり出来がよくないスピンオフ。
とはいえ流し見られる程度の内容はある上でキャラ萌えは可能なので許容範囲。
評価は甘いけれどギリ「普通」

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 23
サンキュー:

5

魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法科高校の優等生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ