「Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
689
棚に入れた
3159
ランキング
339
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しゆん@異世界 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レムを取り戻す!

総括
1期と同じくらい面白かった。
大体どのアニメも1期が面白くても2期以降つまらなくなるパターンが多いから、
ちゃんと2期も同じクオリティで傑作なんだと改めて感じた。
異世界転生系なのに主人公が弱かったり、全体的に鬱要素全開だったりで
凄く個性的で差別化に成功した作品だと思う。
主人公の能力が死に戻りで何回もやり直す設定が万能なのかもしれない。いや諸刃の剣というべきか。最近で言うと東リベもそのような設定だが、作者が優秀じゃないとこんな複雑なストーリー作れないよな。情報量が多いから満足感も尋常じゃない。
ひとつだけ不満を挙げるなら、レムが復活しないで終わったところかな。聖域の解放よりもレムの復活の方が重要でしょ。それをアニメ化しないなんて。原作読まないとレムに再会できないじゃん。
だから、星マイナス1です。


1話
「お前の英雄が必ず お前を迎えに行く 待ってろよレム」
レムが大罪司教「暴食」に名前と記憶を食われてしまった。
レムを救うべく、スバルは泣くだけ泣いて決心をする。
「怠惰」を倒して一件落着かと思ったら今度は「暴食」か。
スバルの完全な幸せはいつ訪れるのか。

2話
ロズワール邸に戻ると見かけないメイドが。彼女が以前勤めていたフレデリカらしい。
レムラムとは違って癖がなさそうでよかった 歯以外はw
ラム・ロズワールが向かった聖域に全ての答えがあるらしい。
聖域に行くと、「強欲の魔女」エキドナに出会ってしまった。でも、悪い人には見えないな。
スバルの体内に宿っている「嫉妬の魔女」系列の人か。

3話
魔女にはいくつか種類があり、それらの上に存在するのが嫉妬の魔女らしい。
なぜ、スバルはその嫉妬の魔女に取り憑かれているのか。
聖域に入ることに成功したが、逆に外に出ることはできないらしい。
その問題を解決するためにエミリアは試練に立ち向かう。そして、スバルも。
ガーフィールはまんまアクセラレータだなw 岡本信彦の演じるキャラはみんな暑苦しいw

4話
スバルの異世界転移する前の引きこもりだった頃の回想。
今までの話でこの回が一番泣いたかもしれない。
異世界系のくせに、泣かせてくるんじゃねーよ!w
スバルの両親いい人すぎる。無理に学校行けとか言わずに、基本見守るスタンス。
スバルの引きこもりになった理由や経緯がはっきりして良かった。
異世界での努力や好きなひとの後押しもあり、成長したスバルは回想の中でニートを脱却することに。
これがエキドナの試練なのか。

5話
スバルは第一の試練を乗り越えたが、エミリアは過去を見たことで取り乱してしまった。
そんなに壮絶な過去なのか。
ロリババアは個人的にタイプ。
最後のCASTにエルザって書いてあって嫌な予感したけど、
スバルがロズワール邸に戻ったら案の定エルザに殺されてしまった。
ものすごい大きな問題に直面してるのに、はらわた狩りどころじゃねーよw

6話
死に戻りを経て、少し早めにロズワール邸に戻ることに。
フレデリカは白だった。
ペトラはいい子だな。自分を犠牲にしてまでスバルを助けるなんて。
しかし、結局エルザに全てを奪われてしまう。
スバルも死ぬと思った瞬間、ベアトリスに助けられた。

7話
ベア子の解放に失敗。
ガーフに監禁される。
オットーが助けに来てくれた。いい奴だな。

8話
聖域の外に出ようとしたら、エフィーに止められてしまった。
輝石が光って気づいたら雪が。そこでウサギの魔獣に食われ尽くして死に戻り。
しかし、スバルの精神はもう壊れきっている。
そこにエキドナの2回目の茶会に。エキドナに死に戻りについて告白し、スバルは今までの苦労を吐露することができた。正直このシーンは泣いてしまった。今まで辛かったもんな。誰にもそのことを相談できずに一人で抱え込んでいたんだもんな。エキドナは魔女で恐れ多い存在だったけど、スバルの救世主なのかもしれない。

9話
あのウサギって3大魔獣だったのかよ。
エキドナを介して、他の魔女にも会うことに。
魔女って見た目はみんな可愛いんだな。
暴食の魔女からは多ウサギを倒すコツを教えてもらった。
エキドナってつくづくいいやつだよな。何が目的なのか気になる。
元に戻ったら、嫉妬の魔女が聖域を破壊していく。更に、ロズワール邸に向かっていく。
なんかスバルの敵多すぎでしょwどうしろって言うねん。

10話
リューズには複製が存在し、オリジナルにエキドナの魂を入れることで不老不死を目的にしている。
スバルは今までの死に戻りを踏まえて、今度こそ聖域・ロズワール邸のみんなを救い出す。

11話
ベアトリスがエルザに殺されてしまった。それがベア子の本望なのか?
村人のエィリーも殺し屋だったらしい。もう誰を信じればいいのかわからない。
エミリアが試練を経て壊れてしまった。所謂ヤンデレと化してしまった。
エミリア嫉妬の魔女説あるかも。ロズワールはスバルの死に戻りを知っていた。
ロズワールはスバルの糧になるのなら自分の死を犠牲にできる。何が目的なのか。


12話
スバルの気持ちがはち切れそうなところにまさかのレムが!?
と思ったら色欲の魔女だった。飛んだドッキリだな。
エキドナに助けを求めに行ったら、全ての魔女が勢揃い。
エキドナはスバルと契約を交わしたいそうだが、スバルはベアトリスの手を取った。
最後には嫉妬の魔女がやってきた。これからどうなる!?

13話
魔女たちにスバルの価値を説得させられる。
死に戻りで周りを好き出せれば自分の命なんかどうでもいいという考えを改めたスバル。
嫉妬の魔女がエミリアに酷似しているのが気になるな。
エルザに依頼を出したのはロズワールだった。マジか。てことはロズワールがスバルに会う前からスバルのことを知っていたことになるぞ。謎すぎる。

14話
スバルはロズワールに勝利宣言。何一つ失わずに、全てを救い出す!

15話
オットーの過去。
人間以外と会話をすることができる。それは逆に人間に歪に思われてしまう能力。
スバルはエミリアに告白。スバルが寄り添っていなかっら、エミリアはヤンデレと化してしまうからね。

16話
ガーフィールが試練で過去を振り返り、困難を克服した。
聖域を壊したくないのは、過去に母が聖域を出て死んでしまったから、聖域にいる人を全員守りたいかららしい。これからエミリアが試練に挑戦する。またの名を氷結の魔女。

17話
ガーフィールはすっかりいい奴にw
エミリアの過去。
エミリアの父の妹が養っており、ジュース(ペテルギウス?)が度々訪問していた。
平和に暮らしていたところ、強欲の大罪司教が。

18話
エミリアの過去2
彼らがエミリアの母親と父親ってこと?複雑でよくわからない。
ジュースが黒い物体の飲み込んで見えざる手を獲得。彼が後のペテルギウスなのか。
つまりこの一件で生き残るネタバレだね。強欲の大罪司教は強いけど、背後にいた銀髪の子は言ったことが真実になるチート能力。その能力があれば封印なんか探す必要ないでしょw

19話
魔女パンドラの目的って何なの?封印を解くとどうなるの?なんでそんなに強いの?
彼女に対しての謎が深まるばかり。
フォルトナが混乱したジュースに殺されてしまった。
そんな状況でエミリアは現実を飲み込めずに暴走し、村一帯を凍らせてしまった。
これが空白の期間ってやつ。悲しい過去だ〜ね。

20話
ロズワールの過去。
ヘクトールに対してエキドナたちとの安寧を維持するためにリューズを生贄に聖域を構築。
スバルはロズワールの400年を超えることはできるのか。

21話
ロズワールが完全に敵陣営に。
でも、CV子安だから負けるんだろうなw
館には相変わらずエルザが襲撃。
ガーフとフレデリカの再会。
スバルの助太刀。

22話
スバルはベアトリスを外に出すことに失敗。
ベアトリスのその人になるってどう言うこと?
エミリアは2つ目の試練に挑戦。
フォルトナとジュースが平和に仲良くしており、これがエミリアの理想。
その理想郷にお別れして現実に戻る決心をしたエミリア。
これで第二の試練もクリア。

23話
エミリアは第三の試練も突破。
一方、ガーフとフレデリカはエルザ姉妹と苦戦しつつも、見事に勝利。
ラムとパックもロズワールと交戦。
ラムの目的はロズワールの諸悪の根源である叡智の書を燃やすことだった。

24話
リューズが聖域を壊す準備を始めた。
ベアトリスの過去。
400年の間、その人(エキドナの知識を継ぐもの)を待ち続けていた。
表には出さないが、ベアトリスはずっと孤独で悲しかった。
そこにスバルがやってきて、外に連れ出してくれた。
その時のスバルがとてもかっこ良く思えてしまった。
異世界転生系の主人公で最弱だけど一番かっこいい。

25話
大ウサギ相手にスバルとベアトリスが協力して、撲滅。
あんなに性格の悪かったベア子がスバルに対して従順になってて萌えた。
あの3大魔獣があっさりと消えた。ベアトリスはラインハルト並みに強いかも。
ロズワールは反省して、制約を交わした。
最後にスバルが正式にエミリアの騎士に任命されてハッピーエンド。
めでたしめでたし…ってレムは!?
レムが目覚めない限りハッピーエンドじゃないよ〜泣
なるほど、続きは原作でってことか。やらしいなw

投稿 : 2022/09/28
閲覧 : 181
サンキュー:

1

Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゆん@異世界が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ