「異世界薬局(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
230
棚に入れた
663
ランキング
1721
★★★★☆ 3.4 (230)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

og3jar さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前提は、現在の薬学の知識を異世界(過去)に持っていけばどうなるか?

魔法が使えるのなら、魔法で治療すればいい・・・と言う意見もあると思う。
作者さんは、異世界で現代の薬学知識を使いたかったんだろうね。
ストーリーの展開が余りに安易なので、ビックリしたけど、早々に予定調和に持って行ったから、まあ、良しとします。

(例)
{netabare} 6話、7話
①妹が海でばしゃばしゃしてもいい?と聞く 
②足だけだぞ、服を濡らすなよ。
③約束を破って、水の掛け合い
④妹溺れる。沖に流される
⑤ファルマ君、魔法で海水をモーゼのように押しのけて妹を助ける
⑥異端審問官に魔法を見られて目を付けられる
⑦異端審問官に騙されて連れ出される。
⑧異端審問官と戦い勝利。治療してあげて、異端審問官はファルマ君の軍門に下る。
⑨異端審問官が魔法の杖をファルマ君に渡す。

※妹が海で遊びたいと言い出した時から怪しいと思いました。
※最初から魔法の杖だけ渡せばいいやんか
{/netabare}

全体として世界観は観てて楽しかった。2回目は観ません。

評価は難しいので3.0とします。

投稿 : 2022/09/29
閲覧 : 36
サンキュー:

5

異世界薬局のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界薬局のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

og3jarが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ