「どうにかなる日々(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
40
棚に入れた
199
ランキング
1874
★★★★☆ 3.6 (40)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

志村貴子のちょいH(PG12指定)なオムニバス恋愛映画。50分弱で百合とBLとオネショタと幼い恋の詰め合わせ

【良い点】
適度な生々しさと、裏腹の透明感のある淡白で綺麗な空気感がある恋愛模様が良い感じ。
割と直接的な性描写を匂わせつつ、プラトニックで綺麗な(と錯覚させる)雰囲気が絶妙。
あまり葛藤が無く、極自然ななりゆきで描かれるためか、地味だけど心地良い視聴感。

エピソードの選択も、生臭すぎる話は避けて、比較的親しみやすい感じ。

1話シェアハウス?する成人女性の百合生活でいきなり百合えっち。
地味だが飾らないさりげない会話劇で、互いの距離感を繊細に描いていて良かった。

3話性に奔放?な女性たちに翻弄されるオネショタ萌え。
反発しつつも悶々と惹かれていくショタが可愛かった。
さくらんぼなどの暗喩(というか、あからさま)も。
続く4話と合わせて、男の子に対する女の子の冷静さを淡々と描いていて、そういうもんかなぁと。

4話、3話の続き。
少し成長したシンちゃんとミカちゃんの微笑ましいラブコメで一番良かった。
ミカちゃん可愛い。元カノが彼氏の初恋?憧れのお姉さんなのを意識しての微笑ましい言動行動が可愛かった。

キャラデザは地味だけど作風に合っているし、ミカちゃんは好み。
背景の美術が綺麗、またBGMが控え目で静かな雰囲気も良い。

豪華声優陣。

【悪い点】
短過ぎて過程が雑。
終わり方が物足りない。
雰囲気は良いけれど、逆に言うと雰囲気が良い以上の見所は少ない。

2話のBL回はちょっとよく分からなかった。

【総合評価】6~5点
ちょい過激でちょいアブノーマルなのに綺麗に見せてくれる良作短編ラブコメ。
評価は「良い」

原作の他のエピソードも見てみたい。
特に幽霊回。

投稿 : 2022/09/29
閲覧 : 136
サンキュー:

6

どうにかなる日々のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
どうにかなる日々のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ