「劇場版「艦これ」(アニメ映画)」

総合得点
66.1
感想・評価
162
棚に入れた
787
ランキング
2938
★★★★☆ 3.7 (162)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだか、2016年ってずいぶん昔な気がしますね

まだ「艦これ」って流行っているんですかね。
ゲームには興味のない私には分からないけど。
いまだに各地でのイベントがあるところを見ると、
まだまだ終わるようなことはないみたいですね。

さて、本劇場版は、まだまだ艦これが最盛期だったときの映画ですね。
この前にテレビシリーズがあり、いろいろと議論があったイメージがあります。
私もテレビシリーズは棚に入れていたものの、レビューを記載していない・・。

さて、劇場版はそんなテレビシリーズでの疑問や不満に応える形で作られた
みたいです。
視聴者の納得いくものを追求した結果なんでしょうか。
戦闘シーンの動き、作画、音響、どれを取っても素晴らしく、
さすが劇場版という感じがします。
これ単品でも十分な気がしますね。

ゲームとアニメのタイアップは、相乗効果で盛り上がりを狙うものですが、
テレビシリーズの不満を劇場版で回復したというところでしょうか。
ゲームが圧倒的に人気あったので、そのイメージをアニメで覆すのは
悪手ですからね。
そういう意味では、無難に作ったなあという印象。
ただ、最後のシーンとかを見ると、どうしてもマイキーの言葉を思い出す。
「日和っている奴いる?いねえよなぁ?!!」

いえ、ほんの冗談です。
次のテレビシリーズをもうすぐやるんだよね。
期待してます。

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 123
サンキュー:

3

劇場版「艦これ」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「艦これ」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ