「劇場版「艦これ」(アニメ映画)」

総合得点
66.1
感想・評価
162
棚に入れた
787
ランキング
2938
★★★★☆ 3.7 (162)
物語
3.4
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ひたすらバトル

海を蹂躙する謎の敵「深海棲艦」。在りし日の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」たち。艦娘たちの拠点「鎮守府」の存亡をかけ双方が激突した「MI作戦」では特型駆逐艦「吹雪」の活躍もあり艦娘たちが勝利を収めたが、その激戦以降、彼女たちの戦いはますます熾烈なものとなっていた。MI作戦の成功を足がかりに、鎮守府の戦力は南方の海域に進出。敵泊地の攻略を続け、その戦域を少しずつ拡大していた。その中で新たな前線基地に集結し、次の作戦に備える艦娘たち。戦いを経て成長し、そして新たな戦力も加わり続けて作戦に成功を収め意気上がる彼女たちだったが、目標とする海域に重大な異変が発生していることが判明する。そこで艦娘たちを待っているものとは--。というあらすじ。


夜中の巡回からの戦闘で開始。
終了すると如月が浮上し、保護される。どうやら異変があるようで体に変な痣が。そのうちに角まで。
撃沈した娘がどうやら深海棲艦になるらしい。これじゃ闘いに終わりが見えないじゃない。いや誰も撃沈されなければ大丈夫。
なんやかんやで吹雪が奇跡を起こして深海棲艦はみんな消失。
深海棲艦に成り下がったけど、辛うじて自我を保っていた如月は百合キス?と思われる行動と愛の告白しつつ消滅。
そういえば、深海棲艦になってから撃沈されたら元に戻るんだっけ?彼女たちは永遠の命かな?


主題歌
帰還 西澤幸奏
艦隊これくしょんといえば彼女でしょう。

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 91
サンキュー:

2

劇場版「艦これ」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「艦これ」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ