「オリエント 淡路島激闘編(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
50
棚に入れた
138
ランキング
2015
★★★★☆ 3.5 (50)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんだかんだ王道なので好き。

{netabare}
マギの原作者による作品。
色々言われてたけど、自分は一期の頃から好きだった作品で、二期はさらに面白くなったと思う。
本当に目新しい要素は特にない少年漫画だけど、王道作品が好きというのもあるのか、かなり楽しめました。

序盤の方はまたも本来の目標である鬼をそっち置きで対人戦が始まって微妙なところもあったけど、後半ではしっかりとヤマタノオロチという大きな目標を全員協力で倒し、作品のテーマにも沿っていたし、2期のキャラは全員印象的だったので戦闘がとにかく盛り上がっていて良かった。
島津や兼竜、武田満遍なく全員に活躍があったし、少年漫画らしい泥臭い戦いも好きでした。
特に、一期で異様な強さを誇っていた犬飼と武田の戦闘回は、やはり強いキャラ同士の戦いと言うのもあってすごく面白かった。
一期の頃は主人公がとにかく他人頼りであまり活躍がなかったけど、二期はちゃんと最後の方に主人公の活躍が見られたし、仲間を励ます姿も主人公らしくて良かったです。
やっとまともに戦えるようになったというところで二期が終わってしまったのは残念だけど。
単話で言うなら島津の過去回はかなり刺さった。
ああいう、本当は優しいキャラだけど...みたいな物語に弱い。
主人公含め、キャラに好感が持てると、やっぱりこういう王道作品は面白い。

EDがすごく合っていて良かった。
あのEDのようにみちると楽しく過ごせることはないんだろうけど。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆7
また対人になるのこれ? またBreakから始まる曲名。
とうとうヘリまで出てきたw これ一度文明ほろんでるとかありそうだな。
上杉に武田か。親父の話なんて今まであったっけ。王道設定いいね。
唐突な主人公の謎設定w 誰やこいつ。EDめっちゃいいな。

2話 ☆7
オーバーキルやめろ てかこの世界メガネもあるのかよ。
対人みたくないんだよな。楽しそうだけどこいつら死にそう。
普通にちゃんとしたぶんたんやんけ。小鬼とは。
花江あってねえ。イキってるけどちゃんと有能じゃん。

3話 ☆7
やっぱリーダーそんな悪いやつじゃないじゃんw 闇落ちすんなw
こいつは何? こいついつ出てきたっけ?

4話 ☆7
リョナった。話脱線に脱線しすぎててあんまりおもしろくないんだよな。
あのままオロチ退治に行く流れだったじゃん。
確かに武士も似たようなもんだなw
この最強白髪出てくると萎えるわ。
鬼の統率者とかいうオチならまだいいんだけど普通に武士なんでしょ?

5話 ☆5
コロナか? また対人かよ...。
こいつ序盤で出すには強すぎるから、こういうつまらない茶番展開で無理やり状況打破させるしかなくなるんだよな。
こういう陳腐な話いらんから...。
いっつも鬼との戦いが始まって面白くなりそうなところで、最強キャラがが出てきてそれどころじゃなくなるみたいな冷める展開ばかりなの?
何で見逃すねん。もう終わりだよこの国。

6話 ☆8
てかこの作品まだチュートリアルみたいなもんだよな。吐きそう。
あいつ1人で殲滅できるだろこいつら。死亡フラグ立ってますよ。
どう考えても相手の方が戦力あるわけだけど。もうこいつ1人でいいじゃん。
こいつの存在で作品の面白さが5割減ぐらいしてるわ。
けどやっぱ少年漫画好きだから面白い()

7話 ☆9
なんでそんな強くない武蔵にその重大な役目任されるw 花江リョナ
最強すぎだろ。隙あらば自分語り 物理的に立てんだろw
その糸解けたら骨折治るんかいw 手二度と使いもんにならんやん。
インフレが凄まじい。

8話 ☆9
てか上杉より数倍強いんかよ。海より溶岩の方がよっぽど強いやろ。
急なギャグ顔やめろ。あっさりすぎて不穏だw
てかこんなに強いんかよ武田。噛ませが100人

9話 ☆9
やっと主人公無双か? それ一人でできるなら島津の方がやっとけやw
やったか!? 花江もう声が寒いわ。
確かになんでこの状況で笑ってんだってのは正論だな。
油断でしかないし。こいつら仲悪いんかよ。急なクズムーブ。

10話 ☆10
観戦かな? 本当は仲間思いなキャラで…みたいな展開に弱い。
全員自殺行為できるの凄いな。そういや捕まってる奴居たな。

11話 ☆8

12話 ☆10
見捨てられる父。謎覚醒。そういや父の行方謎なのか。
こういうテンプレ少年漫画やっぱり好きだな。最後綺麗に終わったと思うよ。
謎を追い求める主人公達も王道らしくて良き。安定のバイク
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/10/06
閲覧 : 126
サンキュー:

3

オリエント 淡路島激闘編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オリエント 淡路島激闘編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ