「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
157
棚に入れた
432
ランキング
4229
★★★★☆ 3.1 (157)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

矛盾だらけのなろう異世界モノ。

詳細は略。

「小説家になろう」発の異世界ファンタジーです。転生要素はない模様。
制作は「くまクマ熊ベアー」「チート薬師」「勇者、やめます」「シュート」のEMTスクエアードです。

=====初回視聴後、所感です。
{netabare}
冒頭、やぶから棒に「勇者パーティー」を追放される主人公。理由は、ビーストテイマーという戦闘向きではない職業で、足手まといだからという。パーティーメンバーも異存はないようです。

動物を使役して、荷物持ちをさせたり、斥候させるぐらいしか能がないからだそうです。

ねえ、勇者は馬鹿なの?

こいつをクビにしたら、自分たちで大荷物を持って旅をすることになりますよ?
いきなり強力な魔物に襲われるかもしれませんよ?
しかも、後ほど出てくる設定「普通のビーストテイマーは動物1体としか使役契約を結べないのに、主人公は複数の動物を使役できる」わけですからね。こんなの、ただ腕っぷしが強いだけのハゲより、よっぽど有能でしょうが。

でまあ、馬鹿な勇者パーティーを後にして、冒険者ギルドで冒険者登録します。その前に試験がありますよ。ゴブリン10体を倒し、休息もつかの間、キャーという女性の悲鳴が(なろうのお約束)。駆けつけてみると、なんと猫耳の美少女が大きなトラの魔物に!

助けようとした主人公。だが、弱いので逆にトラに襲われそうになった瞬間、猫耳少女が空高く舞い上がり、必殺かかと落としで一撃でトラを屠ります。

いや、それができるなら、なぜ「キャー」???

で、この猫耳少女は「数多いる最強種の中でもレアな絶滅危惧種・猫霊族の少女」だったのです。

えーっと…
最強ってなんだっけ?
英語では最上級の「most」を付けた、most strongな種族ですよね?
数多いるの? 最強が?

で、猫耳少女はお腹が空いていたということで、食べ物をあげたら使役契約を結ぶことになりました。チョロいのもそうだし、餌付け? 「桃太郎」かな?

そしてラスト。薬草を集めるため、うさぎを何羽も使役し、猫耳少女に驚かれます。「そんなビーストテイマーいないよ。すごいよ」に対し、なろうお約束の無自覚系主人公は「え?ビーストテイマーなら普通だろ?」
いったい、どこに需要があって、こういう馬鹿なセリフを言わせるのだろうか…

とまあ、なろうのお約束フルコースで始まった本作。
EDアニメを見る限り、ここから使役美少女ハーレムが始まるようです。

心底、うんざり。

なんでこんなのアニメ化するんでしょうね…
もうええわ。今期は観るものが多いので、これはパスしますわ。
{/netabare}

投稿 : 2022/10/21
閲覧 : 138
サンキュー:

6

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ