「宇崎ちゃんは遊びたい!ωダブル(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
180
棚に入れた
699
ランキング
2017
★★★★☆ 3.4 (180)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よくも悪くも、まっとうな2期。

詳細は1期でも観てください。

うん。初回は、よくも悪くも「宇崎ちゃん」のちゃんとした2期という感じ。
ここまで完璧に1期と地続きという感じだと、つい先週まで放送していたような錯覚になります。

なので、1期が合わなかった人は合わない(てか、観てないか)し、逆に1期がツボに入ったなら、この2期の少なくとも初回は違和感ゼロでしょう。

ただ、ちょーーーっち、宇崎ちゃんを1期よりもエロ目線で作っているかなぁ。コスプレさせて、下尻まで見せるこたあないでしょ。

とはいえ、今期では虎視眈々と上位を狙う中堅どころのポジションをキープできるだろうと期待させる初回でしたよ。

=====第9話視聴後、追記です。
{netabare}
まあ、1期のときもあったけれど、完全なるタイアップ。今回は箱根ユネッサンの提供でお送りします。

まあ、タイアップだからなのか、面白くねーこと面白くねーこと。
しかも、中学生や人妻をナンパする輩がいるって、それ、広告主的にOKなの?

そんな内容だから、ストーリーは一切進みませんよ。ストーリーなんて、あってないようなものですから。

いくらタイアップだからって、もう少しうまくやれないもんかね。ユネッサンのPV見せられている気分でしたよ。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
う~ん…

難しいところよね。
宇崎、桜井ともに矢印が向いているがゆえのウザ絡みが話の骨子だから、付き合ってしまうと話は終わっちゃうわけで。

つまり、話を長引かせたいのであれば、このような曖昧な終わらせ方をするしか方法がないですよね。でも、観ている視聴者は「さっさと付き合っちまえよ」状態なんですね。

でまあ、当然ながらゴールまで一直線のストーリーじゃないから、面白おかしい家族を登場させましたという2期。なんていうのかなぁ。もう冷めきったカップルが、別れを切り出したくなくて無理くり友達やら家族をイベントに呼んで盛り上げようという、断末魔のようなストーリー展開。

おそらく、作っているほうも観ているほうも飽きているんだよね…

たぶん、作品としての賞味期限はとっきに過ぎているんじゃないかと。だからこそ、続編がありそうな展開で終わらせる悪あがきなんてセず、告白して付き合うところまでやればよかった。もう3期を観ようという気にならないんですよ。
{/netabare}

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 179
サンキュー:

4

宇崎ちゃんは遊びたい!ωのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇崎ちゃんは遊びたい!ωのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ