「モブサイコ100 III(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
40
棚に入れた
302
ランキング
1142
★★★★☆ 3.8 (40)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「ただ、対等に抱きしめてくれる人が欲しかったんだ」。「チェンソーマン」と連なるテーマ性。

 少年漫画の最先端を行くものとして本作と「チェンソーマン」があると思わるが、どちらも原作を最後まで読んだ結果、全然違うようで共通の結論、或いはテーマ性に最終的に行き着いているように思えた。誇大妄想的な夢を追うのでも、幼児的な「僕と君」のセカイも卒業し、その果てにあったのは「良いやつ」になるという最も簡単に見えて困難な道。もたれ合うのでも、支配でも、救いでもなく、対等に道を行く「友」の温かさこそが唯一の道標。


8話。特にバトルとかでもない日常回ないなのに作画の表現力が半端ない!。普通に歩いたり喋ったりしてるだけでも感情と雰囲気がアニメーションで表現される喜び。

投稿 : 2022/11/24
閲覧 : 84
サンキュー:

8

モブサイコ100 IIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100 IIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ