「聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal (TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
73
棚に入れた
158
ランキング
5831
★★★☆☆ 3.0 (73)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2話目視てみました。

公式サイト;
https://mana-lom-tc.com/staff-cast/

原作未プレイ、ストーリー完全無知で、視聴開始。

[2話目視てみました。]
画面内の世界はキレイな絵で表現されていて、マッタリ眺めるのには向いていると思います。ただお話はゲーム感が強すぎます。ゲームならば次にそこに行ってください。謎を解くイベントが発生しました。と言われれば、ゲームを進めるためならば深く考える必要はありません。でも物語ならば、自分やその友人に対して暴力をふるった行きずり人のために、主人公が命をかけたり人探しをするなんて話に、違和感を感じられずにいられません。他にもキャラの行動の理由がフワフワしているような気がします。こういう処にワタシはストレスを感じやすい性分なので、視聴を中断することにしました。コレは本作をワタシが好むかどうかだけの問題なので、クオリティやその他の理由ではないです。


[1話目視てみました。]
おそらくゲームプロモーション作品で、ゲームと世界観の雰囲気が共通だと推測しますが、やさしい系のキャラデザや背景です。少し前の作品の雰囲気を感じますが、それもその筈、Wikipediaによれば原作ゲームは1999年の発売で、ポリゴン絵ではなくドット絵が原画による所故と思われます。
 ワタシ的には、このアクションRPGのゲームやその世界観に特に興味がある訳ではないですが、チョット雰囲気を味わってみたい衝動に駆られました。というわけで、次回も視てみることにします。

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 141
サンキュー:

4

聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ