「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
25
棚に入れた
86
ランキング
2753
★★★★☆ 3.4 (25)
物語
3.3
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

絵のクオリティは高いですが…

以前CMしていましたね。
映画をTVアニメ化したというところでしょうか。

作画のクオリティは高いと思いました。中国アニメも進化したものです。

でも、映像がどれだけ美しかろうが、肝心なのは内容です。

内容はまあ、残念ながらピンときませんでした。
主人公は精霊であると。
で、人間のせいで人里につれてこられたら、たまたま精霊の仲間と出会って仲間になったと。
そこを人間の術師に急襲された…
という流れなわけですが…。

主人公と他の精霊達との付き合いが浅すぎて、精霊仲間を守るために命がけで戦う理由がわからないんですよね。
同種族だからって理由でしょうか? 

だったら最初からもっと無邪気に仲良くするとか… 主人公の心の動きがよくわかりません。
この辺り、中国のセンスだからでしょうかね。
本当はひと目見た瞬間から大好きで心を許していたのにツンデレっていたのでしょうか。

別に人間の術師も殺さないように気をつけているのに、無駄に刺々しいとしか。
人里に連れてこられた時の襲われ方が全然ぬるくて人間をそこまで恨む理由がよくわからない。
精霊は人間のことをどれだけ理不尽に嫌っていてもそんなものと思わないといけないんでしょうかね。

大事なのはキャラに共感することなんですよ。
感情移入できないキャラは何をしていてもどうでも良くなってしまう。
その辺り、まだまだだなーと思いました。国によるセンスの違いだとしたら永遠に埋まらないかもしれません。

投稿 : 2022/10/09
閲覧 : 137
サンキュー:

0

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ