「後宮の烏(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
146
棚に入れた
412
ランキング
1927
★★★★☆ 3.5 (146)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女性向けですがヒロインが可愛いし内容も興味深い。見れば楽しめそうです。

女性向けですね。
でも、女性向けといっても内容がちゃんとしていて、男性が見ても楽しめる作品というのはいくらでもあります。
本作はそのように思います。

条件はまあいろいろあると思いますが
(1)内容が普通に面白い
(2)ヒロインが男ウケもする可愛さ
(3)ヒーローが男も惚れる格好良さ

などを満たしていれば男が見ても楽しめると思います。
本作は(1)(2)がいい感じなのでは。男はどうでしょうね。今のところただのお人好しな感じですが、今後格好いいと思わせてくれるでしょうか。
とはいえ別に全部満たしている必要はないです。BANANA FISHとか(2)は満たしてな…くもないか。でも(1)(3)がずば抜けてますからね。

ヒロインが儚げな素敵な容姿をしていて美しく、かつお茶目なところもあったりして可愛いです。
正体からは複雑な事情もありそうで興味を惹かれますね。

内容も王宮の陰謀劇という感じでお坊ちゃんな王様がどうなっていくのか気になりますね。
というわけで普通にクオリティは高く興味は惹かれました。

ただガッツリ男向けに楽しいかと言われると、そういうわけでもないので優先順位はやや低く。でも割りと高めにおいておいて、なるべくなら見たいです。

全話感想 3.6
たまには女性向けも見るか、と見てみました。なかなかおもしろかったです。
ただ基本的には宮廷内で霊が引き起こす事件をヒロインが解決していくという流れですね。
その中でほのかにヒロインと王様の恋模様が混じっているという感じ。

私は何となく見ましたが、決して男性にもおすすめの面白さ、という程ではないです。

まあどうでもいいですが、登場する男性キャラの殆どは宦官です。
…こいつら、ついてないのか… というのが気になってしまいましたね。
ちょっと、男からすると宦官という存在にはひゅっとする。
そういう面も、新鮮な面白さではありましたね。

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 153
サンキュー:

7

後宮の烏のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
後宮の烏のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ