「機動戦士ガンダム 水星の魔女(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
385
棚に入れた
1232
ランキング
822
★★★★☆ 3.7 (385)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにおいくら さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

オジサンには無理だった

久しぶりのガンダム。
オジサンは懐かしさから期待していたのだが『学園もの』と気が付いて嫌な予感がした。

で、主人公の女の子がイタスギタ……イラチなオジサンにはこの主人公は感情移入が全くできずに断念。……こんなアホはおらんやろ……

正確には1話でなく半分過ぎたころに挫折。

もうガンダムに一喜一憂できない歳になったことを痛烈に実感してしまった。

元々『バンダイナムコが全世界の10代を中心とした若年層ファン獲得を目標に企画したアニメ』だから無理もない。

そう。オジサンはターゲットではない。
そしてオジサンには10代の感性なんぞ欠片も残ってはいない。

昔なら何も気にすることもなく観れたのだろうなぁ……と遠い目になってモニターを見つめてしまった。

という事で、『10代の感性もないイラチなオヤジにはお勧めできないアニメ』と言わざるを得ない。

イラチでないオヤジはまだ面白いアニメかもしれない。

ただ心残りは主人公役の市ノ瀬加那は何故か過去フラれ役が多かったが、今度はフラれずに済むのか見届けられない事である。


しかしこうやってオヤジはアニメを観なく……いや観られなくなっていくのね……。

投稿 : 2022/10/09
閲覧 : 126
サンキュー:

2

機動戦士ガンダム 水星の魔女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム 水星の魔女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにおいくらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ