「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
196
棚に入れた
589
ランキング
1978
★★★★☆ 3.5 (196)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

復活に感謝はあるが。。ほぼ断念。。

期待してしまった。。

原作、オリジナルのアニメ、劇場版のファン
リメイク期待しましたが。。もう無理かな

とはいえ数年前にオリジナルを観直したけど。。長い
しかしまぁあたるとラム、特殊なキャラたちの小気味いいテンポの流れは面白く。名作もありで楽しめました。

さて本作
〈良い点〉
・opは良い、がなり声の部分もAdoじゃないけど良い。
最近の流行かtiktokで流行らせたいのか踊りが入る
・原作に忠実
・声優→違和感はない
・原作の絵と色合いに合わせた絵がアイキャッチ?かな的に出てきて原作尊重の感じが伝わる
・広告のラムの配色が素晴らしい

〈ほげーな点〉
・劇中の作画が雑、作画崩壊じゃないけどラムの胸とか『し』みたいな文字のような描き方。。ひど
・モブキャラをドットやグレーとかにする最新?の手法?色合いも主要キャラが派手なので画面がガチャガチャする。
・効果音の文字を声優が読む。。これが1番やだ。台詞なのか効果音なのかはっきりしないし、飛んで行くときに台詞を言うシーンもあるような。。ちゅどーーんと言われてもねぇ。。
・重要脇役がはっきりしない。メガネは原作ではあまり出番がなかったが、アニメでメガネ・角刈り・パーマ・チビの四人が脇役というかガヤで固定したためわかりやすかった。
今回それっぽいのが出るがだれがガヤなのかわからずふわふわしてる。。
※その後ここら辺はパトレイバーなどの声優陣にも繋がるがそれは関係ない😅

あとぉぉ
声優さんに文句ないけど
あたるとお父さんが一緒にいるとき二人あたるがいるように聞こえる。。

なんとなーく全体的に薄・軽アニメに観えるのよね。。

あとopはスマホ、劇中は家電話☎️、あたるのセリフは住所と電話番号教えて〜は統一とれてないかな(opスマホならLINE教えてでもいいのかと。ま、やったらやったで騒がれそうですが。opにスマホ出したのがダメか)

〈というわけで〉
再び取り上げていただき感謝でしたが
ちょっと早見案件
オリジナル観た方がいいかもと思ってきました。。
『そして誰もいなくなったっちゃ』や
『みじめ、愛とさすらいの母』
劇場版のビューティフルドリーマーを越えるものはでるのかな。。

他の作品とかで忙しくならなければもう少しだけ観るけど、もうほぼ断念してます。。

あと関係ないけどビューティフルドリーマーの実写版は地獄だった

投稿 : 2023/02/10
閲覧 : 153
サンキュー:

9

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fuzzyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ