「チェンソーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
637
棚に入れた
1837
ランキング
517
★★★★☆ 3.8 (637)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

九会 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

(漫画とアニメは違う媒体だし)まあいいか!! よろしくなあ!

週刊少年ジャンプで連載していた漫画作品。現在2部がジャンプ+で連載中
内容はB級ホラーリスペクトのあるダークヒーローアクションで血がいっぱいでる(作者談)作品なので流血描写が苦手な人は閲覧注意かもです。

原作既読済み 初回は原作1話をそのまま持ってきている形であるので少しテンポが悪いような感じがしましたが、2話は一部カットしながらも主要キャラクターの顔合わせを行えていたのでテンポよく進んでいたので良い改編だったと思います。戦闘シーンのCGはやはり自分が慣れていないので多少の違和感を感じる部分はありますが(クオリティーが低い訳ではなく作画のクオリティーが高めなので少し浮いてしまう感じ)背景作画には力を入れているのをひしひしと感じます。またアニメと媒体によって主人公であるデンジの置かれている状況は原作よりもお辛い感じに伝わってきたのでその点はアニメ化して良かったなと思いました。動いて喋るデンジ達が見れただけでも原作ファンとしては嬉しいです。
一方で原作のセリフカットがあり、前後の繋がりを意識すると改変後の方が自然な形になるのですが、後々の事を考えるとカットしない方がいいのでは?という部分があったので、アニメという媒体ではそこをどう繋げていくのかという部分がとても気になります。
楽曲はOPに米津玄師さん、EDに毎話違うアーティストを採用しており、音楽面の話題も狙っているのかなと思います。集英社はワンピースの映画にも話題のアーティストであるadoさんを起用して宣伝にも力を入れていたのでその辺も意識しているのかもしれません。
声優さんに関してはメイン女性声優陣は同じジャンプ作品で「ジョジョの奇妙な冒険」と「遊戯王SEVENS」で主人公とヒロインを演じられている方々なので演技力などには問題はなさそうです。放送前にPVを見た時は「マキマには楠ともりさんの声は可愛すぎないかな?」と思っていたんですが、放送後はデンジと一緒で「マキマさんって実は可愛いのでは?」となっていたので良かったと思います。メイン男性声優陣はメイン役はおそらく初めてぐらいの新人の声優さんですが、声質はイメージしていたものに近かったので個人的には良かったと思います。

漫画を読み返しながら3話以降も楽しみにしております。

投稿 : 2022/10/20
閲覧 : 131
サンキュー:

11

チェンソーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェンソーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

九会が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ