「さすがの猿飛(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
37
棚に入れた
192
ランキング
3556
★★★★☆ 3.5 (37)
物語
3.5
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝80

「か、怪獣だーっ」
「大和先生、どこ行くんですか。」
「(シュシュッ)エイティーッ(チャチャチャンチャラーン♪)」
(それウルトラマン 汗)
という訳で新SFスーパー英雄(?)列伝も80となりました。

恋の呪文は好きときめきとキス♪

さすがの猿飛というと、この主題歌と神風の術が思い出されます。
ただ、アニメ化される際、月刊誌(増刊少年サンデー)で連載されたもんで、コミックで3巻しかストックが無かったんですよね。
今の深夜アニメみたいに1クールならいいんですけど、これで69話やるんですから、当然オリジナルストーリー(主にパロディ)ばっかりになった訳です。
まあ、これはこれで面白かったんですけど(汗)原作で1回しか出てこない忍豚がレギュラーとなったりオリジナル設定のスパイナー学園が登場するなど原作と違う感じになってしまいました。

「メカは友達」って、キャ○テン翼かお前等は(おいおい)
最終回、宇宙戦艦大和(ダイワ)で敵に特攻をかけようとするのですが、某さらばヤマトと違って、みんな逃げ出すんですよ(ん?)
まあ、お約束と言ってしまえばそうなんですけど、その直前まで愛するもの同士がお互いを見つめあい、しんみりしてたもんで笑っちゃいました。

おまけ
それにしても主役とはいえよくこんな肉ダルマを好きになりましたね。
普通の人ビジョン
「(肉丸君を見て)うわっ、デブだ。」これが普通の反応なのに
霧賀魔子ビジョン
「(肉丸君を見て)カ、カッコいい💓」
となる訳ですよ(笑)
「オイ(怒)」
「(へ?)お前、魔子ちゃん(をネタにして)いいじめた。」
「(ま、待て。話せば)か~み~風の術(うわ~っ)」

投稿 : 2022/10/27
閲覧 : 110
サンキュー:

4

さすがの猿飛のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さすがの猿飛のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ