「アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode9 ボッチャ(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
14
ランキング
7719
★★★★☆ 3.5 (6)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿22

感想簿22になれば少しずつ臆病者になるわ♪
何故かわかる? あなた~
という某谷村〇司さんの曲が身に染みる、今日この頃ですが(ウソ)

日本を代表する漫画家やアニメ監督などが、東京パラリンピックの公式競技をオリジナルの短編アニメで描く「アニ×パラ~ あなたのヒーローは誰ですか~」の第9弾はボッチャです。

本当なら2020年開催となるパラリンピックの予定が、コロナ騒ぎで1年後に延期となり、このシリーズもまだまだ続くことになりました。
という訳でもいつものネタ・・・じゃなくて感想を(汗)

会議の最中、幼い頃の親友の事を考える結衣
「結衣!(はっ)」
「気楽に冴羽(サエバー)シティ、いいコンセプトね」
(いや、それはシティーハ○ター)
「老人も子供も出来ること?」
「はい、何かないですか~」
「あっ、ボッチって知ってる?」
・・・いや、それみんなじゃ出来ないだろうが(汗)

「あっ、おぼっちゃまくんって知ってる?」
おい、いいかげんせんか(あわわわわっ)

ホントはボッチャなんですが、このスポーツ、白い的球にそれぞれ赤と青の球をどれだけ近づけられるかを競う競技で、見て分かり易く、単純に見えて意外と奥が深いスポーツです。
実際に体験してすっかりその魅力にはまった結衣が、車椅子で生活するかつての親友に電話をするところで物語りは終わります。

おまけ
ボッチャを見る男達
「な、なんじゃーアレはぁーっ?」
「む、あれこそは撲殺(ボッチャ)」
「何、知っているのか、雷電っ!」
「うむ(汗)、撲殺(ボッチャ)とは古代ローマにその源流を・・・」
(民明書房刊「世界スポーツ奇譚」より)

男塾ファンの方、ゴメンナサイ

投稿 : 2022/10/31
閲覧 : 104
サンキュー:

3

アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode9 ボッチャのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニ×パラ〜あなたのヒーローは誰ですか〜 episode9 ボッチャのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ