「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
196
棚に入れた
558
ランキング
6492
★★★☆☆ 2.7 (196)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jihn さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

農民というのが関係ない

5話見終わりました。

まず最初に1つ「農民だったら畑耕せ」

ということでみなさんも思っていることではないでしょうか?農民なのに戦闘しかしてない、ちゃんと畑耕したところを今のところ見てすらいない。
農民というカテゴリーを使いきれていない、というか使っていない感じでしょうか。
最強系というのもあるので、ある程度戦うことは理解して観てましたが、あまりにも戦闘シーンが多すぎます、これのせいで話がめっっっっちゃモッサリしてます。

多分話の内容的には、肥料なり穀物がよく育つ方法などを探しているうちに1回1回戦闘を挟む感じなんでしょうかね?
これを言ってしまうとおしまいですが、そこまで戦うシーンを入れる必要があるのか?と思ってしまいます、というか要らないです。

そして主人公は農民バカで平和に暮らしたいと言っているのに主人公はわざわざ戦闘しに行くんですよね、この時点でおかしい①、しかも主人公は最初自分の戦闘パラメータを理解していなかったのに戦闘に参加する②、目立ちたくないというのに人助けでドラゴンと戦う③、要らない戦闘が多すぎます。
単純に農民なのでほのぼの9割くらいでたまに戦闘みたいにすれば結構面白かったかもしれません。
あとはある程度強いモンスターが出ても勇者が倒してくれて、ほんとにやばい時主人公が出て戦う...くらいのバランスが私的には良いのかなと思いました。

戦うにしても戦闘に入る理由を明確にして欲しいですね。
今回は肥料が欲しいから1回家に帰って、そしたら戦闘に巻き込まれた?(自分でいったけど)これくらいなら納得行くかなとは思います。
ですが前回のように闇雲に人助けする回がいるのか?
例えば今年水流が激しくて自分は対策できてるけど、近くの農家が凄く困っているから一緒に水門作りを手伝う、とかなら見てて面白いし、ちゃんと理由があるかなと思います。

あと1万坪の荒地を渡したのなら主人公側も王国側もちゃんと仲間となる農民を雇って一緒に管理させたりしたら無理に戦闘シーンを入れる必要無かったのでは?
しかも今1万坪の荒地放置してるから肥料持って帰ってきても荒地に肥料ばらまくことになるし、5話で主人公が肥料背負ってるけどあんりな量じゃぜんぜん足りないし、でもどうせ主人公の農民スキルで一瞬で耕すから関係ないんだろうけど。
それでも肥料足りないけどな!(°∀°)

ということで次回土を耕しもし無かったら見るのやめます。

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 71
サンキュー:

1

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jihnが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ