「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1450
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nloveY さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

王様ランキングというタイトルだと勘違いするじゃないですかぁ

4話までで断念です。ですので作品のことは全て憶測で語ることになります。

・まずタイトルについて
{netabare} 4話まで観た中で非常に嫌な予感がしたので気になって複数の低評価レビューを見てみたがビンゴ。
少なくとも今期では語られないのですね。情報の出し方は作品それぞれの色があって良いと思いますが個人的には3話までには何かしらの筋道を建てて貰わなければ困る。そうならないのであればストーリーラインとしての別の要素で没頭できる部分を与えてほしい、私には見つけられなかった。よくも悪くも低空飛行、例えるなら「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」と似た印象を受けた。明確に違うのはストーリーがどうとかキャラクターの心理描写だとか上記の二つにはそんなものは求めないでしょう?このレビュータイトルの"勘違い"という部分はまさにここ。王様ランキングという文言を見ると私のように今までたくさんアニメを観てきた人達は色々な想像をしてしまうと思う。もちろん良い意味で、しかし裏切られた。 {/netabare}

色々書くつもりだったけど他に書きたいこともないかも(4話までしか観てないから当然ですがw)

ただ私と同じ低評価のレビューを観てみると案の定、{netabare}お涙頂戴の要素が出てくるらしい。せめて「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」と同じような「王様を目指すボッチが頑張って日常生活を送る平凡な話」だったらなぁと妄想してみたり。{/netabare}

投稿 : 2022/10/31
閲覧 : 198
サンキュー:

5

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nloveYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ