「東京リベンジャーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
390
棚に入れた
1435
ランキング
900
★★★★☆ 3.5 (390)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nloveY さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

確実に主人公を変えるべき

結構殴り書きです。申し訳ない。

何となく敬遠してたんですがとにかく話題に挙がるので見てみました。
どうやらただのヤンキー作品ではなくタイムリープっていう良作になりえる?要素もあるようで期待していました。(同じくらい駄作もありますが)

22話までの途中経過ですが、結果、「きついです」
途中から1.8倍速で流し見なのであまり細かいことは言えませんがこれだけは言えます。

「主人公がキツイ」

このキツイっていう表現には色々な感情が含まれています。嫌いとかとはまた違う主人公として相応しくない(特にタイムリープ物として)という感じ。

主人公以外は良いかと言われれると別にそうではないのですが主人公ということもあって特に目立つので。

タイムリープのことに関しては他の方がたくさん指摘されているので省くとして主人公よりも私の心を掴んだキャラが一人います。悪い意味で。

一虎というキャラ、あまりにもひどすぎません?

世間的に言われている『嫌われてるキャラ』(参考までにググってみました)を本当の意味で嫌うことって少なかったんです。この場合そういうキャラに対してある程度寛容と表現した方が正しいかもしれません。

そのキャラの動機や行動に理解はできなくても、キャラ目線で考えたら納得できるようなこともあったり、それがどんなに極悪非道でも描かれていないだけで人間って抱えてるものが色々あったりするじゃないですか、そもそも作品ですから面白くなるために必要だから存在しているはずなので。

ですが今回、普段抱かない感情を彼には持ってしまいました。流し見をしてる程度なのにまるで自分が被害を受けたように。この不思議な感情は何なのかどうにか言語化してみると、

彼が物語の核(重要人物)だったことに気付いて絶望したんだと思います。核ということは今後彼に振り回されるということ・・・案の定22話現在では何だか周りには許されてる流れですし、本人も事件後、考えを改めてる感じを出していて非常に不気味な展開で・・・せめてナチュラルサイコであれば救いはあった。

すごく嫌な気持ちですがここまで悪い意味で心を持ってかれたキャラは初めてなのでこの作品がどんなにつまらなくても、彼の最後は見届けようという所存です。彼がこんな不憫なキャラになってしまった原因を描いてくれると信じて。

私の予想は、
実は黒幕が彼に催眠術やマインドコントロールを行っていて内部崩壊を狙って全ての行動をそうさせるよう仕向けた。実は彼には悲しい過去があり精神病を患っており、マインドコントロールに掛かる地盤があった、や、実は彼はタイムリープという力に気付いた黒幕に送り込まれたエージェントで精神崩壊しておかしくなったのはフリであったとかでお願いします。

もし彼について納得できるような描写があったら追記で謝ります。

投稿 : 2021/09/05
閲覧 : 379
サンキュー:

7

東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nloveYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ