「琉球タイムライン-未来少女と古の王-(その他)」

総合得点
65.2
感想・評価
13
棚に入れた
25
ランキング
3399
★★★★☆ 3.4 (13)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青い空青い海、沖縄浦添観光アニメ

浦添市の観光PRアニメで、市制作としてはそこそこのクオリティーです。
第一弾が8分強、第二弾が10分弱で、史跡、名勝、飲食店、ゆいレールの駅まで紹介されています。

普通の女子高校生あかりがタイムスリップし、13世紀中山の王である察度(さっと)と出会う物語です。
第二弾は、逆に察度王がタイムスリップし現代を堪能します。

面白かった点は二点。
{netabare}第一弾の最初の方でカメラマンがあかりに「砂糖って知ってる?」と問いかける場面です。
何言ってんだ?
と思ったら、「さっと王って知ってる?」のことでした。{/netabare}

もう一点は、{netabare}第二弾に登場する目にクマのある女子高校生です。
私の想像ですが、原因は徹夜でゲームでしょう。
沖縄に似合わないキャラですが、私にとってはちょっとツボでした。{/netabare}

沖縄らしい明るさとほんわかした沖縄言葉。
沖縄観光をしたくなるアニメです。

投稿 : 2022/11/05
閲覧 : 138
サンキュー:

10

琉球タイムライン-未来少女と古の王-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
琉球タイムライン-未来少女と古の王-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ