「うる星やつら(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
305
棚に入れた
1532
ランキング
1355
★★★★☆ 3.8 (305)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ato00 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

映像は古いけどオリジナルの方が馴染みます。

80年代前半の長編ドタバタラブコメです。
新作リメイク版が始まったの記念して、1話目を観てみました。

冒頭から地球の存亡をかけた鬼ごっこ。
ただ、あの有名なシーンは段違いの過激さ。
今じゃ深夜アニメでさえも隠しているのに・・・
古き良き昭和の匂いがしました。

やっぱりOPの出来がすばらしい。
「ラムのラブソング」は昭和のアニソン界を代表する名曲でしょう。
スピーディーで愛らしい映像、可愛らしい歌詞とキャッチーなメロディー。
一周回って、新鮮です。

このアニメ、ドタバタラブコメの草分けってところかな。
後世の作品に多大な影響を与えたものと思われます。
とにかく、色んなものが破壊される。
命の危機がそこかしこに。
激しい演出がシュールさに直結し、手放しで笑えます。

ここからキャラがドンドン増えて行って新しい展開に?
いえいえ、あたるがふわふわ、ラムちゃんがビリッの基本は変わりません。
手を変え品を変え四年半もよく放送したものです。
このアニメ、吉本新喜劇みたいな「考えたら負け」の作品だと思います。

レビュータイトルに書いたように、令和「うる星やつら」の作画の方が綺麗です。
でも、その分よそよそしい雰囲気があるかも。
とくにラムちゃんの髪の色がちょっと。
もっとビシッと緑色にしてもらえないかな。
パステルなエメラルドグリーンは慣れないかもしれません。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 193
サンキュー:

15

うる星やつらのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつらのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ