「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(アニメ映画)」

総合得点
69.0
感想・評価
316
棚に入れた
1996
ランキング
1855
★★★★☆ 3.6 (316)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿24

コナンの劇場版第1作目の作品です。
当時、無名だったアーノルド・シュワルツェネッガーが、この作品で一躍有名になったのは周知の事だと・・・って、あれ?名探偵コナンだって・・・コナン・ザ・グレートじゃないの(自爆)

失礼しました。
TVアニメの大ヒットにより制作された、初めての長編映画作品で、この映画の成功により、以後毎年春に新作の劇場公開が恒例となりました。
劇場版だけあって、スケールもでかく画面もデカイ(って、当たり前かっ)
というか、これ、劇場版の中でも面白い部類にはいる作品ですね。
いや、他の映画が悪いという事ではないのですか、例えば、うっ・・・
(首に打ち込まれた麻酔針で昏倒する天地人 汗)

映画で初登場の白鳥警部、ただのゲストキャラだと思っていたら、まさかTVでレギュラーになるとは思ってもいませんでした。
あと、壁越しの新一(コナン)と蘭のやりとりのシーンはやっぱりいいですね。

おまけ
(チャラランラン~♪ララランランランランララ~ララララ・・・)
「次々に狙われる俺の仲間達、犯行現場に残されたトランプが意味するものは?」
「そしておっちゃんの隠された過去とは?」
「名探偵コナン14番目の標的、あにこれで待ってるぜ」
(チャチャチャチャチャチャン♪)

さて、感想書くのはいつになるんでしょうね(おいっ)

投稿 : 2022/11/06
閲覧 : 120
サンキュー:

6

名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 時計じかけの摩天楼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ