「彼女と彼女の猫(OVA)」

総合得点
64.2
感想・評価
225
棚に入れた
1095
ランキング
3838
★★★★☆ 3.3 (225)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.0
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

猫視点で短大女子を眺めるってほどでもないか

新海誠の原点ともいえる作品かな
久しぶりに見返してみたけど、キャラデザ可愛いな。
猫好きなら見てもええんちゃうか
親の離婚・再婚の葛藤、就職の葛藤がある彼女と耄碌してきた猫との関係を描いている
輪廻転生の感あり、猫飼っている身としては猫ちゃんの死について考えると涙出そう。


OP
硝子の瞳 美優(花澤香菜)
ED
ソナタ クラムボン
伊藤真澄さんの作曲・編曲か。良き。
花澤香菜さん好きだな。やはり。


以下あらすじ。
ある夏の一番暑い日、彼女と、彼女の飼い猫である“僕”の暮らしが始まった。彼女は、通っている短大の卒業を控え、就職活動に追われる毎日を送っている。いつも頑張っている彼女にとって、“僕”と過ごす時間は、互いにひと時の安らぎを感じられる、とても大切なものだった。しかし、家族のことや、友達のこと、将来のこと…いろいろなことがうまくいかず、彼女は次第に傷つき、立ち止まってしまいそうになる。それでも彼女は、背筋を伸ばし、今日も扉を開けて外の世界へと踏み出していく。そんな大好きな彼女のことを、“僕”はいつまでも見守っていたいと思っていた。オリジナル版第1話~第4話に、ロングバージョンのオープニングと新規カットを加えて一本化した特別編集版。

投稿 : 2022/11/10
閲覧 : 97
サンキュー:

4

彼女と彼女の猫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女と彼女の猫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ