「Engage Kiss(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
292
棚に入れた
956
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (292)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

cugOB72684 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

噛めば噛むほど味の出る良作

1話での主人公のシュウのクズっぷりが余りにも酷いのと、世界観についての描写が少なかった事がこの作品の唯一の欠点で、ハーレム系主人公が嫌いな人には、とことん嫌われそうな作風であることは間違いないかな。

ただ、世界観については1話から、シュウの過去や目的についてきちんと伏線が描写されてるし、それが2話、3話で完璧に回収されてる。おかげで、4話以降はきちんとその世界観に没入できた。

序盤から中盤にかけてのラブコメについてはドロドロした印象があって、正直あまり好みではなかったけど、ヒロインたちの内面描写がしっかりしてて、葛藤を振り切っていく展開は見てて気持ちが良かった。

8話以降の展開は怒涛続きで、毎話ワクワクハラハラしながら楽しめた。中でも9話の黒幕の正体と真実、11話でのキサラのシュウへの想い、12話でようやく主人公らしくなりやがったシュウのエピソードは本当に最高だった。

一作品として、すごく完成度の高い良作だったと思います。














ps.続編のソシャゲで俺はカンナたんに魂(金)あげて契約するんだ…

投稿 : 2022/12/01
閲覧 : 183
サンキュー:

6

Engage Kissのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Engage Kissのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cugOB72684が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ