「Engage Kiss(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
292
棚に入れた
956
ランキング
1529
★★★★☆ 3.5 (292)
物語
3.2
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良い素材を調理してみたら美味しいけど何かが足りない的な

感想書くかどうしようかちょっと考えた。
なぜならあまり印象に残らなかったから。
でも簡単な忘備録として残す事にした。

土曜日はアニメの本数が多い上に「リコリス・リコイル」という良作があったいうのもあるが、「カッコウの許嫁」とか「最近雇ったメイドが怪しい」がつまらなくて悪い意味で印象に残ってるんだよなぁ。
なんなら「Extreme Hearts」よりも目立たなかった気がする。

設定は悪くないし出来は良いのだけど、もっと印象に残る何かがあっても良かった気がする。
基本バトルで恋愛的な要素がある感じだが、バトルも恋愛もパンチがちょっと弱いかな。

シュウ・キサラ・アヤノのキャラクターと関係性は好きだけどもっと強調しても良かった。
シュウは言うほどクズじゃない。
クズというかだらしない男って感じだしもっとクズ感強めて欲しかった。
キサラのヤンデレももっと強くて良かったと思う。
アヤノは丁度良かったかな。

3人は極端に言うと駄目な人達なんだけど、そこが愛すべきポイントというか憎めないというか愛着が湧くキャラだったので好きではある。
それだけにもうちょっと3人のやり取りは欲しかった。

バトル自体は良いけど悪魔退治とかPMCとか星天教会とか色々な設定への掘り下げが足りなかった印象。
深みが無いんですよね。
そのへんはリコリコも同様でキャラクターだけじゃなく組織的な部分や世界観の解説とかしっかりやってくれればアニメの世界に入っていけると思う。
色々と設定や背景があるのだから活かして欲しい。

良かった所は主役を中学生や高校生にしなかった事とハーレムとかよく見るラブコメ要素を入れなかった事。
ヤニカスでクズな大人主人公、ヤンデレ悪魔ヒロイン、未練たらたらの元カノというのは真新しくないが最近のアニメで見かけないキャラで新鮮だった。

目立って悪い所は無かったが良い所のインパクトが弱くて、つまらないアニメの方が印象に残ってしまうという皮肉。
それでも最近のオリアニは駄作ばかりなのを考慮すれば十分な出来だったと思う。
メインの3人は好きだし設定は悪くないしもっと突き詰めて作っていけば良作になれたかもしれないし勿体ないと感じた。
正直覚えてない部分もあるので評価はいじりません。

投稿 : 2022/11/27
閲覧 : 124
サンキュー:

6

Engage Kissのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Engage Kissのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ