「ユーレイデコ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
81
棚に入れた
197
ランキング
4981
★★★★☆ 3.1 (81)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

風呂敷を広げすぎて間に合わなかった感

視聴完了
全12話

ジャンル
近未来冒険もの

あらすじ
舞台は発達した近未来で、さらにその中で主として電脳空間で生活する世界。
そのものの価値を決め通貨としても取引されているらぶ、と、それを消失させる怪人を取り巻く物語。
最初主人公は怪人を捕まえようとするがその過程で事故にあい世間的に死亡。その後はそのような者たちが集まる街で、いろいろな人の依頼を解決しながら、怪人を追うこととなる。
最終盤に怪人は世界の管理者であることが判明しバトルの後、怪人の座を譲る話が突然勃発。主人公の仲間であるハックがその座につき世界は平和になった、らしい。

感想
総評30点

よかった点
中盤の社会風刺的な話は良かったと思う。
また、絵柄やキャラに反してストーリーには一本芯があり迷子にならなかった。
悪かった点
ラスト。
依頼の中でいろいろな伏線を張っていたのに最低限のものだけ無理やり回収して終了。
そのため意味不明なことだらけ。
結局ラブ消失現象はなんだったのか?ハックが管理者になってそれは行わない?主人公は日常に戻ったが、求めていたものは手に入ったのか?など。

個人的に近未来的な絵と、かなりはっちゃけたキャラは嫌いではない。

投稿 : 2022/12/06
閲覧 : 98
サンキュー:

2

ユーレイデコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ユーレイデコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ