「青くつづくパス(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
6
棚に入れた
8
ランキング
7719
★★★★☆ 3.3 (6)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿39

この作品が作られてから4年の歳月が過ぎ、前回のロシア大会からカタール大会へと舞台は変わり、日本も予選を突破したものの、ベスト8の壁は厚かったですね。
まだ大会は続いてますが、ふとこの作品を思い出したので今回書かせてもらいます。

1978年から40年もの間サッカー日本代表を応援し続けてきたキリンビールが製作した記念アニメです。
1978年、小さな男の子がサッカーの日本代表を応援してます。
1993年、青年はアジア地区最終予選を観戦中にある女性と知り合います。
2002年、あの時知り合った女性と結婚しており、子供も生まれてました。
2018年、大きくなった子供と3人で応援する画面には香川の姿が

という風に、少年が大人になり、応援で知り合った女の子とうまくお近づきになり結婚するというサクセスストーリを描く(って、違う)
まあ、あながち間違いでない気もしますが(おいおい)
時代や人は変われど、サッカー日本代表を応援する気持ちは変わらない姿を短い時間の中で描く作品です。
同じサッカーを描くアニメでも、30分かけてゴールから相手ゴールまで走っているのに届かない作品もあるのに(待て)上手くまとめられてますね。
あと、応援している画面に映るキリンレモンが、瓶からペットボトルに変わっているのも時代の推移を感じます。

投稿 : 2022/12/14
閲覧 : 83
サンキュー:

3

青くつづくパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青くつづくパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ