「マジンガーZ(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
25
ランキング
7719
★★★★☆ 3.4 (5)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝2

「マジンガーZ」「宇宙海賊キャプテンハーロック」「コンバトラーV」など数多くのアニソンを歌い、アニソンの帝王、アニキこと水木一郎さんが亡くなられました。
いつかはこんな日が来るとは覚悟していましたが、やはりショックでしたね。
人の命は尽きるとも不滅の漢、水木一郎。
彼の魂は数多くのアニソン特撮ソングと共に我々の心に生き続けると思います。

謹んでご冥福をお祈りします。


やはりあアニキと言えば、まず「マジンガーZ」となると思いますが、既にTV版の感想は書いてますので、今回は第5話「ゴーストマジンガー出現」を再編集した劇場版の感想を書かせてもらいます。

で、この作品ですが、ブレストファイヤーが初めて登場した回としても有名(?)ですが、とにかく直接兜甲児を狙った暗殺作戦とか、ゴーストを使って燃料切れを狙うなど、Drヘル側の作戦が見所となってます。
というか、この段階では機械獣の攻撃がマジンガーZにほとんど効かないもので、あの手この手で光子力研究所を追いつめるのが定番となってます。
今回も幻のニセマジンガーZを追い掛け回すものの、燃料が無くなり倒れたマジンガーZが機械獣キングダンX10に攻撃されるんですが、まったくの無傷状態(苦笑)で、最後のエネルギーを集中したブレストファイヤーに敗れ去ってしまいます(汗)

なお、ヒロインの弓さやかですが、第13話まではライオンに襲われた女(おいっ)松島トモ子が演じてるもので、ちょっと違和感を感じました。
やっぱり、自分にとって弓さやかの声は、後半を担当した3人目の江川のり子(菜子)さんですかね。

投稿 : 2022/12/12
閲覧 : 99
サンキュー:

7

マジンガーZのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マジンガーZのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ