「超人ロック(アニメ映画)」

総合得点
63.6
感想・評価
18
棚に入れた
87
ランキング
4168
★★★★☆ 3.4 (18)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝4

超人ロックの原作者である聖悠紀さんが10月30日に亡くなれていた事が明らかにされましたね。
謹んでご冥福をお祈りします。

原作は1967年に同人誌で発表したのが最初(商業誌は1977年)という事で、それからずっと描かれていると言う歴史的な作品の映画化です。
確か少年キングで連載されてたはずですが、その後もいろいろな媒体で発表されており、正直よく分かりません(汗)

主人公は永遠に生き続ける超能力者なんですけど、作品(マンガ)自体も不死身としか思えない強さです。
そんな作品の映画ですが、正直内容はというと・・・普通というか、超人ロックらしさが表現出来ず、ありきたりな超能力物になってしまった感じです(苦笑)
原作で人気のある「魔女の世紀」のアニメ化で、リュウ・ヤマキ連邦軍情報局長官が出てきます。
このヤマキ長官ですが、後にこの映画に出てくるジェシカと結婚して、その子供達がまた大きくなってロックと絡む辺りが好きだったんですけど、この世界観を映像化するのは、やっぱり難しかったですか。
もしかすると、今やればいいのかもしれませんけど、どうなんでしょうかね
(う~ん)
ただ、ロックの声を担当した上杉和也こと難波圭一さんは、これが声優デビュー作なのに合ってたと思います。

投稿 : 2022/12/16
閲覧 : 89
サンキュー:

3

超人ロックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
超人ロックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ