「異世界のんびり農家(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
213
棚に入れた
680
ランキング
2116
★★★★☆ 3.3 (213)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最終第十二話「誕生」まで視ました。

公式サイト;
https://nonbiri-nouka.com/

以下一個人のワタシがテキトーに視ていて、勝手な感想を垂れ流しているだけなので、誤理解、誤情報、誤解釈を多分に含んでいると思われますが、どうぞ御容赦下さい。

{最終第十二話「誕生」まで視ました。}
 本作は本当に「のんびり」している。今まで視聴した「のんびり」とか「スロー」とタイトルに入っている作品には1話かせいぜい4話までぐらいしか、のんびり感はワタシ的には感じなかった。のんびりする前の過去のシガラミや新しく発生したシガラミに追い立てられて、戦闘に巻き込まれるのがほとんどだったが、本作では転生時の神の寵愛のせいで圧倒的な差があるので、戦闘らしい戦闘にはならず、互いの戦力差を認め合っただけで、互いの利益のため直ぐに友好関係に変わるというパターンばかりであった。
 本作は、過去との対峙の場面はない。あるのは、農業ベースだが、どんなふうに村づくりをするか、また村を運営していくかについての描写がほとんどだ。村民たちのほとんどは誰も聞き分けがよく責任感が強く、なによりも本質的に無害なので、村に大波は来ず大風は吹かない。
 将来の住人たる外敵来訪時にさざ波が起き、それを前世の知識や第三者的視点で、簡単に解決していくので、なるほど退屈に感じるが、各話視聴後に村が発展して、あーヨカッタね、と感じるのが本作の楽しみ方のように思われた。ワタシ的には、ユックリマッタリした時間を過ごせたのでそれでヨカッタと思うので満足している。
 他の人に推すかと尋ねられたら、劇的な出来事は何も起きませんが、4話ぐらいまで、見続けることができるのならば、本作視聴に合ってる可能性があるかも、と言っておくことにします。

{第一話「万能農具」を視ました。}
神に「万能農具」を与えられ農民に転生してから、ずーと独り言、登場キャラの誰に説明するでもなく、強いて言えば、視聴者に延々説明している。ワタシ的には全くどうでも良いことばかりに思える。てぃうか、説明とかもっと興味が持てる程度に楽しくやってくれないと、タイクツな教科書の朗読か何かかと勘違いしそうになる。念のため次話も視るかもしれません。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 139
サンキュー:

11

異世界のんびり農家のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界のんびり農家のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ