「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
199
棚に入れた
577
ランキング
3746
★★★★☆ 3.1 (199)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終話#12 異世界で8万枚の金貨を貯めます、まで視ました。

公式サイト;
https://roukin8-anime.com/

{最終話#12 異世界で8万枚の金貨を貯めます、まで視ました。}
娯楽作品として優れた作品だと思います。ワタシ的に、視聴後のあと味爽やかで満足度は高いです。ストーリー自体は、たわいもない財を成す系コメディだと思いますが、ヒロインのミツハCV長江里加は、オチャメでチャッカリしています。転けてもタダでは起きない、そんなタイプです。そして、ミツハより年下のカワイイ少女たちがお話に彩を添え、しかもミツハ同様楽しいキャラたちです。そんなわけで、12話楽しく堪能しました。
 他の人に推すかと、尋ねられたら..どうでしょうね、ちょっと困ります。このコメディのノリはワタシにはドンピシャですが、他の人にはどうかと言われると分からないです。まず、どう考えても小ネタが原作者の「能均」同様シニア感w(ガラスの仮面世代感wとか)がありますし、分かりやすく、ある意味マンネリを大切にする作風は、退屈を感じる人もいるだろうしで、人を選ぶかもしれません。なお、本作は老金です。と言うわけですが、ストレスを感じる展開がほぼないので、疲労回復には万人的に向いているかも知れませ。


{#03 ミツハ、演じる!、まで視ました。}
原作者は、(とってもw)旧いアニメや特撮のオマージュネタで有名な「私、能力は平均値でって言ったよね!」の作者でもあります。本作にも、長年の人生経験を通して培ってきた様々な知識や蘊蓄が活かされるのでは、と期待しています。ここまで、元気でお茶目な少女が異世界と現世を行き来しながらビジネスしたり冒険したりする楽しいお話になっています、今後の展開がとても楽しみです。

{#01 ミツハ、異世界に行く、を視ました。}
タイトルが楽しそうなので視てみようかな、と思い視始めました。異世界と現世を行き来する能力を手に入れた少女ミツハCV長江里加が、お金持ちになろうとするお話のようです。お話の説明が分かりやすかったので、退屈せずに興味が持てました。次話が楽しみです。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 188
サンキュー:

9

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ