「サマータイムレンダ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.3
感想・評価
572
棚に入れた
1886
ランキング
325
★★★★☆ 3.9 (572)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白くない回が無い

話題になってたアニメで気にはなっていたが、配信されず諦めてました。すると何故か放送終了してしばらくして配信開始ラッキーでした。

題名からジャンルは分からなかったが、おっ、私の大好きなミステリーホラー。2クール全25話あっという間でした。もう第1話から釘付け、2022年の秋アニメを見始めた所ですが、このアニメを超えて来るのは無いのではと思ってます。

ネタバレ超厳禁なので大した事は言えませんが、やはり何故こうなるのか原因が分からない、ひたすら続く不穏な雰囲気、これが非常に恐怖を感じます。ですから最初から幽霊が出てくるようなアニメは怖くないんですよね。実写と違いアニメで恐怖を与える姿をしたものを描くのは難しいと思ってるので、このアニメも原因が分かる終盤辺りでは恐怖は無くなりました。それでも最後まで面白いです。

舞台が珍しく和歌山県でモデルが友ヶ島です。この島中学の林間学校で行った事あります。キャラ達が簡単な和歌山弁で話すんですが、実は私父が和歌山県出身で祖父母や親戚が話すんで、和歌山弁分かるんですよね。それでなのか、恐怖の中話す和歌山弁が余計に不穏に感じ恐怖を感じました。

背景やキャラ絵も普通にいいし、そしてグロい描写もなかなかの血しぶき量のグロさです。

1クール目のOPEDはどちらも男性で良い曲ですが、特にEDが不穏すぎ(^^;)
2クール目はどちらも女性でやはり良い曲です、1クール目と違い希望を感じます。
あえて曲名は言いません、映像と共にお楽しみください。

と言うわけでグロ耐性の無い人は注意です。
「ひぐらしのなく頃に1期2期」が好きな人は特にハマると思います。
2022年アニメの私的覇権かもしれません。
ものすごくお勧めします。

2023年1月1日

投稿 : 2023/01/01
閲覧 : 428
サンキュー:

23

サマータイムレンダのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマータイムレンダのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ