「かがみの孤城(アニメ映画)」

総合得点
72.9
感想・評価
115
棚に入れた
337
ランキング
1066
★★★★☆ 3.7 (115)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.4
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

立ち上がられへんくらい泣きました

もちろん映画館で見たんですが、もう最後15分くらいからですかねぇ。
もう刺さりまくりで声を抑えるのが必死なくらいでした。

映画終わって劇場に明かりが戻ってからもしばらく涙が止まらんくて困りました。

…ってくらい泣きました。
こんなに泣いたのは河童のクゥ以来かもです。

お。同じ原監督やないすか。

あんまり良すぎたんで原作本もぽちっとしまして、今週末一杯やりもって爆読するつもりでおます。

まーいまロードショー公開中ですからネタバレは一切厳禁でアレした方がええ思いますので具体的なことは何も書けませんけど、コレだけは言いたいです。

自分を勝ち組だとか思ってる人にはこのハナシは全然おもろないですわ。
人のココロの痛みがわかるそんな人なら必ず感動します。絶対です。


ああ。

ボクなんかもうとっくに人のココロの痛みなんてわかんない大人になってしまってるはずだと思ってはばからんかったのですが、まだギリギリそうではなかったんだ。


・・・よかった。


主役のココロちゃんの声をあててる當真あみちゃんですが芝居はあまりうまくはない感じでした。

感じでしたがそれがすごいよかったです。

脇を固める人らがそらもううまい人ばっかだからってのもありますけど。

そおゆうことよりもココロちゃんが流ちょうにすらすらしゃべってたんではこの作品を台無しにしちゃいます。

上手くはなかったですが魂入ってました。


すばらしかったです。

投稿 : 2023/01/12
閲覧 : 138
サンキュー:

15

かがみの孤城のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かがみの孤城のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのるしが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ