「SPY×FAMILY 第2クール(TVアニメ動画)」

総合得点
80.0
感想・評価
495
棚に入れた
1812
ランキング
465
★★★★☆ 3.9 (495)
物語
3.7
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ボンド登場

疑似家族を形成しているフォージャー家。
スパイのロイド、殺し屋のヨル、超能力者のアーニャは、
お互いに秘密を抱えているのであった。

まず、新キャラクターに言及しないといけないでしょう。
予知能力を持っている犬のボンド。
最初はテロリストに利用されていました。
ボンドはアーニャを背負う事もできる大型犬。
さらにボンドの能力を活かせるのは、アーニャの能力が大前提ですね。
アーニャとボンドのコンビの活躍は、ボンドの紹介回だけと少ないのが気がかりですが。

ロイドの同僚のフィオナ。
今回は地下テニス大会のロイドのパートナーとして登場します。
ロイドの事が大好きなフィオナ。
なので、ロイドの生活のパートナーであるヨルに嫉妬しています。
ロイドに負けないくらいの運動神経を持っていますが、スパイとしての仕事も一流。
CV佐倉綾音さんの好演もあって、キチっとキャラが確立しました。

ストーリーとしては、そんなに進んでいないですね。
最終話でロイドの標的であるデズモンドと面識ができたくらい。
2期への足掛かりはできましたが、物足りないと感じる人もいるかもしれません。

すでに、2期と劇場版の制作が発表されています。
今回、登場した新キャラが活躍するよりは、既存キャラを活かした内容を期待しています。
アーニャの可愛さ、ロイドの優秀さは証明できているので、
ヨルの殺し屋としての能力の高さを見たいのですが……

本作品は、アニメオタ以外の一般層にも受け入れられています。
特に、アーニャの可愛いキャラは、普段からアニメを見ない人でも受け入れられやすいでしょう。
私は、どんどん売れたほうが良いと考えています。
アニメオタを対象とした一部の人の受けを狙ったマーケットと比べたら、
一般層のマーケットは大きいです。
まだまだ、一般層には、アニメに抵抗がある人もいるでしょう。
アニメの市民権を得るためにも、フォージャー家の活躍に期待しています。

投稿 : 2023/01/14
閲覧 : 136
サンキュー:

36

SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SPY×FAMILY 第2クールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ