「アルスの巨獣(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
134
棚に入れた
372
ランキング
5492
★★★☆☆ 3.0 (134)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

1話切り。平凡な1話で特徴がわからなかった

未知の巨獣の脅威、人間の国家同士の戦争の狭間で、最強の巨獣狩りと特殊能力持ちの美少女が出会い…的な王道ファンタジー作品。

何というか既視感の強い設定や演出ばかりで全く興味を持てなかった。ソシャゲに非常に良くあるタイプの魔物と戦うRPG的な世界観で、巷に溢れている。導入として綺麗な1話だが、よくできた導入だからこそ、この作品の無個性っぷりを遺憾なく示してくれた感があり、この先に期待が持てない。

また、個人的な印象だが、テンプレよりなお悪いことに、少し古臭い。語尾が「にゃ」の獣人種とか、人造人間の秘密兵器とか、逆に新しいのか?オープニングPVもなんだがださく、今後も含めて色々と察してしまった。

モブの描写も少し気になる。巨獣狩りに参加したモブたちが、武器以外全く武装せず、チュニック一枚で戦闘をしているのもすごい違和感だった。他にもモブの描写、セリフ、演技のテキトー感がすごい。モブとはいえ、こういう雑な描写が1話から出てくると、期待値が下がる。

強いて言えば、ヒロインのキャラデザはかわいい。それ以外には長所が本当に思いつかない。

ソシャゲ販促の縛りもないわけだから、もっと攻めた世界観、攻めた展開で1話を構成してほしかった。視聴を継続する理由が全く見当たらない。

投稿 : 2023/01/16
閲覧 : 258
サンキュー:

1

アルスの巨獣のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスの巨獣のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ