「ぼっち・ざ・ろっく!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
845
棚に入れた
3445
ランキング
47
★★★★★ 4.2 (845)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Keiner さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぼ喜多が尊いと思いました。

原作未読。

高クオリティのきらら系アニメ。主人公のぼっちちゃんのキャラが強烈で、陰キャキャラとしてかなり尖っていたし、陰キャあるあるネタ的な面白さもあった。きらら日常系のただただかわいい掛け合いを超えて、しっかりと笑わせてくるので退屈しない。

ぼ喜多のカップリングはさりげないながらも非常に尊く、破壊力抜群。こういう、成長を伴いながらの関係の進展っていいですよね。ただ、他の二人の掘り下げはいまひとつだった。

いわゆるサービスシーンがなく、直球勝負な感じが好感度高い。女性視聴者にも配慮した感じがして、結果的に成功だったのでは?

ほぼずっとだめだめなぼっちちゃんが、ライブシーンできちんと主人公らしくかっこいいのもテンションが上がるし、それに落とされる喜多ちゃんも最高でした。

総じてよくできていて好きな作品でしたが、正直に言うと、ネット上の盛り上がりには付いていけない感じもありました。感動する作品ではないし、そこまで強い印象を与える作品でもなかったように思います。「歴史的名作」は言い過ぎな感じがあります。前クールにリコリコに感じていたものと同じ。

いずれにせよ、二期を楽しみにしています。きらら作品が好きな人にはマストウォッチでしょう。

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 170
サンキュー:

8

ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼっち・ざ・ろっく!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ