「チェンソーマン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.0
感想・評価
637
棚に入れた
1837
ランキング
517
★★★★☆ 3.8 (637)
物語
3.6
作画
4.0
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Keiner さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ガワだけの凡作

原作未読です。

ティーン向けのちょっとお下劣なバトル漫画っていう感じで、そういう良くも悪くもチープな内容と、写実的かつ超ハイクオリティな描写とのミスマッチがなんとも。高級フレンチ店でビッグマックが出てくるような、フルオーケストラでドラゴンボールのテーマを聞いているような、まあそんな感じ。こんなカッコよく、重苦しい空気でやるようなストーリーじゃなかったよね、と。

原作は人気ですが、残念ながらこのアニメを見ただけではなんで人気なのかさっぱり理解できませんでした。原作は面白いと仮定すると、この作品は本来、優れたB級作品なんじゃないかと思っていて、それがこのアニメの作風で死んでいる印象。

前半のイントロパートはとにかく退屈で、間が持たず、キャラもどれも魅力的に映らなかったので、一度は切りましたが、後半になって少し話が動いたので二期が来たら一応視聴しようとは思います。

最近はどんな内容の作品でもかっこいい主題歌と神作画を付ければ持ち上げられる傾向にあるので、そういった傾向が生み出した魔物なのかなあ。

主題歌はかっこよかった。

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 105
サンキュー:

10

チェンソーマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チェンソーマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ