「冰剣の魔術師が世界を統べる(TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
174
棚に入れた
482
ランキング
5832
★★★☆☆ 2.8 (174)
物語
2.7
作画
2.5
声優
3.0
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

【視聴完了】ネタになるクソアニメのお手本みたいなアニメ

最終話視聴完了

テンプレだしギャグが滑り倒してるし、シリアスが良いわけでもない。

テンプレといえば武術大会。
学園ものには欠かせないイベントらしい。
このアニメ、自分とセンスが合わないらしく(控えめな言い方)所々ダサく面白くない。
アメリア達、出場者が装着してるプロテクター(鎧?)のダサい事ったら…
作画が悪いからじゃなくてただただダサい。
聖闘士星矢の聖衣と比べるなんて滅茶苦茶失礼なレベル。

アメリアを特訓するためにレイが仮面付けて登場するのも全然面白くない。
最初の感想に書いた筋肉ネタやサンシャイン池崎ネタもだけど本当面白くない。
クソ寒かったねと知り合いとの会話で盛り上がるネタとしては役に立つ(笑)

シリアス回とコメディ回が交互に来る。
入学・演習→休日→冰剣の魔術師になる→仮面付ける・女装→武術大会→文化祭→大したことないラストバトル
何と言えばいいのかな…噛み合ってないというか…
ギャグが面白くないせいでコメディ回がきつい。
冰剣の魔術師になる事は悪くないのでいっそ全編シリアスか俺TUEEEに振り切った方が良かったんじゃないか…そう思うくらいギャグが面白くない。

これも最初の感想に書いたけど作画が悪すぎ。
ちょっとくらいなら仕方ないけど崩れてるなってすぐわかっちゃうので話がちゃんと入ってこない。
榎木淳弥の演技が酷いから尚更。
女装(CVくぎゅう)したまま最後までいってくれた方が良かったw
まあ話が入ってきたところでテンプレ設定上のお話なので大したことはないのだが。
間に合ってないからかEDがエロい一枚絵の静止画。
OPも酷いので最初から最後まで楽曲以外ずっと酷いんだよw
となるとネタアニメとしての価値しかないのではww

細かい指摘だけど文化祭のお化け屋敷でクラリスが日本のお化けに扮してたけど、和風と無縁のファンタジー世界で日本のお化けはおかしい。
中世風ファンタジーぽいのに3話でレイとアメリアが行ったカフェや洋服屋が現代寄りだし、売ってる服やキャラの普段着が現代ぽい。
アメリアの下着も現実の物と変わらない。
中世ヨーロッパ風にしたいなら1から10までそうしろ。
現代に少し寄せたいなら「陰の実力者になりたくて」みたいな産業革命後の世界観をベースにするとかあるでしょ?
何も考えずに作ってるんだろと思わざるを得ない。


良い所を挙げるとストーリーはつまらないけど破綻してたりぶっ飛んでたりはしない。
あまりにも酷いキャラクターが居ない。
悪役は普通に悪い奴ばかり。
他の感想でも書いてるから何度もタイトル書くのあれなんで伏せるけど、この部分に限っては同期の某なろう作品よりはマシ。
自分の感想読んで下さってる人は何の作品か分かると思いますが(いつもありがとうございます)

あと楽曲はOPEDどっちも良い。
特にOPは好き。
榎木淳弥以外の声優は良いけど、こんなアニメに使うの勿体ない人がちらほら。

清々しいくらいのクソアニメ。
新年からネタを提供してくれてありがとう()

-----------------------------------------------------------


3話まで視聴

【ストーリー】

今まで何度も見てきたような話。
魔術学院とか演習とかうんざりするレベル。

3話で早くも休日を謳歌とか早すぎ。
ほのぼの回はある程度進んで色々蓄積させてからにしろ。
出来が悪いんだからストーリーの流れなんてどうでもいいだろとか思うかもしれないがそれ言ったらおしまいですよ(笑)

【作画】

PVの時点で既に悪い。
もちろん本編も悪い。
レイがドア開けて入ってくるシーンは酷すぎて笑えたw

【声優】

榎木淳弥はさみだれや農民関連と同じような気の抜けた演技。
下手くそなのかな?クソアニメだからやる気ないのかな?
呪術廻戦やトニカクカワイイの頃はこんな酷くなかった。

【音楽】

OPとEDは良い。
音楽しか救いが無い。

【キャラクター】

なろうは本当赤髪女キャラ好きだよな。
陰陽師や人間不信も赤髪女キャラ。
大体強キャラ設定でこれもうんざり。

庶民を見下すテンプレ貴族がオーディナリーオーディナリーうるさい。
他のアニメでも同じ単語を連呼する演出たまにあるけど何が良いのかわからない。

筋肉ネタが出オチでしかなくて2回目以降クッソ寒い(1回目が面白かったわけでもない)

サンシャイン池崎ネタもクッソ寒くて滑り倒してる。
本人ばりに突き抜けさせないのが悪い。
見てる方が恥ずかしくなる。

3話でレイがアメリアを褒めちぎるシーンの言葉のチョイスが酷すぎる。榎木淳弥の演技も相まって失笑もの。
脚本書いてる人のセンスどうなってるの…



農民関連や転生賢者が記憶に当たらしい中、新年早々凄いのをぶっこんできました。
クソアニメ愛好家としてはネタになるが、テンプレ具合だけでなく作画の悪さやギャグの寒さで真顔にもなってしまい複雑(笑)

評価は最終話視聴後に。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 177
サンキュー:

6

冰剣の魔術師が世界を統べるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冰剣の魔術師が世界を統べるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ