「Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
215
棚に入れた
610
ランキング
1550
★★★★☆ 3.5 (215)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほのぼのDIY部

全12話 オリジナル作品

ちょっと先の近未来で、女子高のDIY部の日常を描く作品。

主人公の結愛 せるふ(ゆあ せるふ)は、マイペースな女の子、毎日ドジして生傷が絶えません。隣に住んでいる幼馴染の須理出 未来(すりで みく)通称ぷりんとは高校も隣同士、せるふは、あるきっかけでDIY部に入部することになります。廃部寸前の部長1人だったDIY部でしたが、せるふが入部することで徐々に部員も増えていきいましたが、まだまだ存続の危機を抱えていましたので部員を増やすためにあるものをDIYすることになりました。DIYを否定していたぷりんでしたが、DIY部の部員たちと触れ合うことで徐々に打ち解けて、ぎこちない感じだったせるふとも元の関係戻るようになります。

まず、DIYという言葉や意味はなんとなく知っていましたが、「Do It Yourself」の略だとは知りませんでしたw

DIYもかなり本格的で機材やテクニックもDIYをしている方は頷いてしまう感じでしたね。

キャラではこの作品でせるふ以外で一番目立っていたジョブ子ちゃんがお気に入りです。

ほのぼのと観るのにいいかもしれませんね。

OPはDIY部のみなさん、EDは幼馴染のせるふとぷりんが歌っています。

最後に、「どぅー・いっと・ゆあせるふ!」で締めたいと思います。

投稿 : 2023/01/25
閲覧 : 112
サンキュー:

21

Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ