「シュガーアップル・フェアリーテイル(Webアニメ)」

総合得点
66.1
感想・評価
112
棚に入れた
276
ランキング
2939
★★★★☆ 3.4 (112)
物語
3.1
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

銀砂糖師にッ俺はなるッ(ドン!)

タイトルまんまの甘々御伽話。
みたまんまのイケメンアニメ。

物語・成長譚と見せかけたイケメンアニメ
作画・綺麗な画面、美術もいい
声優・キャピキャピオラオラし過ぎない塩梅
音楽・まあまあ
キャラ・キャラデザインはかなりよい

01
ニチアサ以外でこういういかにも女児向けって珍しい。と思いきやドSメンズにトゥンクするよくあるイケメンアニメだった。女児向けと思って見始めたのでコテコテなのは全然いいのだがエロゲみたいな穴だらけの雑な導入とあまりのガバガバな設定に「え?」ってなった矢先に壁ドン連打し始めたところで察し。あーね。

ビジュアルは素晴らしい。観てて心地よい画面。なろう見過ぎてたのもあって馬車にステップがあるだけで感心した。アンも可愛いしシャルもカッコいい。静止画なら。アンを可愛くみせてシャルをカッコ良くみせる。やることこれだけなのに説得力がまるでない。アンはあまりキャピキャピクネクネさせてもしょうがないし気の抜けない道中なので本領はまだってことでまあいいとして。問題はシャル。実質こいつが主人公でしょうよ。せっかく初回にシャルの見せ場作ったのにあのバトルシーンはなんなの。戦士妖精が他の妖精とどう違うかも演出出来てないしアクションシーンのキレもない。戦士って設定なので強いということで納得してください、とか通用すると思ってんの?女児向けとしても視聴者舐めすぎ。ここで「おおーさすが戦士妖精ってだけあって他の妖精とは違うわ」ってな道理を通した上で「さすがシャルッ俺たちに(略」って思わせて視聴者のハートをガッチリ掴むべきとこでしょうよ。あれだけ派手に切り倒しておいて返り血一切ないのも不自然すぎるよ。シャルというか戦士妖精の残忍さを演出したいのかと思えばそうでもないのか。どう見せたいのかがマジでわからん。

アンの成長譚は方便で実質イケメンアニメってんならそれならそれでいいんだけど、そうだとしても微妙な気がする。この程度の設定が使えてないのなら素直になろうかきららを作りましょう。ビジュアルはほんとにいいのにすごく勿体無い。ちょっと期待してただけにガッカリ。

投稿 : 2023/01/30
閲覧 : 181

シュガーアップル・フェアリーテイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シュガーアップル・フェアリーテイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ