「ロマンティック・キラー(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
75
棚に入れた
296
ランキング
1092
★★★★☆ 3.8 (75)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメの中で過去最高。

視聴完了
原作未読
全12話

ジャンル
ラブコメ
あらすじ
三大欲求がチョコ、飼い猫、ゲームの女子高生の元に魔法使いが現れる。魔法使いは少子化対策のために組織に派遣されてきており、そのために三大欲求は没収、ゲームのようなロマンティックな展開を用意する。
イケメンとして選ばれたのは3人。
過去にトラウマがあるクール系イケメン、スポーツマン幼馴染、金持ち王子(有能)
用意されたものと理解しながらも楽しい毎日を過ごす中でそれぞれの内面やトラウマとも向き合っていく。
最後はクール系イケメンのストーカーを物理的に対峙してエンド。
なお、ラブコメとは言ったが主人公がラブを否定しているため、最終回まで来ても決定的な進展はない。

感想
総評100点
ネトフリ限定ということでそこまで期待していなかったが、最高に満足。
1番は主人公のキャラ。色んな方向にぶっ飛んでいて、コメディ感もあるのだが、いい塩梅でヒロインしており、活動的で魅力的。周りにいる男3人も属性がしっかりしているので、安定感がある。
次に良いのがストーリーの設定。
魔法使いは主人公の恋愛絡みでしか魔法を使ってはいけない(使えないわけではない)ことや、三大欲求の縛りが猫じゃなくて飼い猫など、細かい設定によりストーリーが形成されている場面が多い。
他にも魔法で用意されたと思い込んでいた幼馴染が主人公が忘れているだけであり、出会いの過程を魔法ですっ飛ばしただけなど、おお!と思う場面が多数あり、全く飽きない。
ラストも個人的にはバッチリ。敵役として出てくるストーカーは本人が完全に狂っており、母親は子供の言うことのみを信じるモンスター、さらに警察案件を揉み潰す兄というラブコメには珍しい完全な悪であり、それをこれまで主人公が培ってきた絆で叩き潰す展開。
最後ストーカー女の記憶を消すところまでハッピーエンドでよかった。

最後に、本作は肝心のラブについて進展なく、今後もラブを頑張りましょう!で終わるが、個人的にはこれで終了にしてほしい。これ以上は何をしても蛇足、普通のラブコメになってしまうと思う。
よかった点
キャラ、ストーリー、音楽
悪かった点
なし

投稿 : 2023/02/01
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ロマンティック・キラーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロマンティック・キラーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ