「転生したら剣でした(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
248
棚に入れた
801
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (248)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛いは正義

視聴完了
全12話

ジャンル
ファンタジー
あらすじ
奴隷として虐げられてきた猫耳っ娘がとある事故の最中剣を拾う。
実はその剣は異世界転生により知能を得て最強レベルまでレベルアップしていた剣であり、それを手にした少女が広い世界に羽ばたいていく物語。

感想
総評80点
感想としてはタイトル詐欺。主人公は剣ではなく女の子。そのため剣関連の話はほとんどなく、女の子のトラウマ克服や両親関連の話が主となっている。
そのため、本来は説明不足で意味不明、となるところなのだが、主人公はファンタジーの住人なのでわざわざ説明をしなくても、という感じがあり、視聴者が置いてけぼりになるのだが、我慢できるレベルだった。
また、主人公は可愛いく、一途で頑張り屋なので、その姿を見るだけでもまぁいいかという気になってしまった。
ストーリーを楽しむアニメではなく、女の子の成長を楽しむアニメ。

よかった点
キャラ
オープニング(今期ナンバー2)
悪かった点
タイトル

投稿 : 2023/01/22
閲覧 : 106
サンキュー:

5

転生したら剣でしたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したら剣でしたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ