「GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール](TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1142
棚に入れた
7489
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1142)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

愛情の行方

フォロワーさんのオススメにより視聴。
『リコリス・リコイル』と類似点があるとの話も聞いていたので、
ある程度は、内容を予測しながら見ました。

印象は暗い感じかな。
少女の体を義体化して身体能力の強化。
さらに、条件付けと呼ばれる洗脳?のような教育で、担当官の命令に対して絶対服従。
担当官の言う事を素直に聞きます。
素直で良い子、という普通の子供ですが、実際は組織に都合よく利用される駒。
外見が幼女という点も、内容の残酷さを引き立たせています。

社会福祉公社という慈善団体に見える名称も、
非人道的な子供の扱い方を隠すのに丁度いいのかも。
集められた子供たちが人造人間になるとは思いません。
しかも、淡々と人を殺す道具になるなんて……

印象に残ったのは、エルザと担当官の”死”ですね。
最初は、敵組織による犯行だと思いました。
しかし、違った。
詳しい内容はネタバレになってしまうので書きませんが、エルザの愛情が深かったのでしょう。
愛憎は紙一重みたいなものなのかなぁ。
好きな相手を自分の物にしたい、という独占欲は、あらためて怖いなぁと感じました。

『リコリコ』の発想のベースになったのかも、という事は理解できました。
バンバン人を殺すので、見る人を選ぶ内容ですね。
未来の有る子供に対して可愛い幻想を抱かせない残酷さ。
続きが気になるので、2期を見てきますね。

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 255
サンキュー:

26

GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ