「異世界の門(TVアニメ動画)」

総合得点
49.5
感想・評価
10
棚に入れた
42
ランキング
7692
★★★☆☆ 2.2 (10)
物語
1.9
作画
1.8
声優
2.1
音楽
2.8
キャラ
2.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:今観てる

なんだこれ!?

2話まで視聴。
たった2話でもわかるヤバさ。話は無双ではない純正異世界系だけど、下手ななろう系と比べるのも失礼な出来になっています。アニメ(?)は音声と少し動く立ち絵だけで進むいわゆるサウンドノベルゲー形式。ですがテキストが無いので話に没入し難いです。頼みの声優も致命的な棒演技ばかり。クッキー⭐︎かな?
シナリオ自体も悪い意味で掴みどころが無い。アホみたいに状況説明も多くテンポも悪い。挙句話の使い回しまでしてる始末。そもそもテキスト無しの立ち絵のみのせいで状況把握が困難。せめてテキストくらい用意するべきだった。
作画崩壊は無い、主題歌が良いというのが数少ない評価点になりますね。まあ、一枚絵を軽く動かしてるだけなので作画は崩壊しようがないし、OP、EDも立ち絵と背景だけの映像を垂れ流しにしているのでそこら辺も手放しに評価して良いかは疑問が残ります。

4話まで
麗華たちのパーティがピクニックみたいなノリで戦場に行くの何なん?麗華たちは別に強くもないのに不用意に行くのは危険過ぎる。魔族は並の戦士じゃ歯が立たないくらい強いって情報をギルドマスターから貰っているのにわざわざ戦闘に積極的に介入していく意味も分からん。百歩な譲って研究所跡に情報を得るために行かなければいけないにしても魔族の前に堂々と出る必要が無い。
洗脳された両親と再会した後に落ち込んだ麗華の振り切れ方も早い気がする。ろくに面識も無いよく分からんやつに軽く説得されただけで立ち直るのは難しいと思う。
魔王も麗華に会いに行くとか言ってたくせに両親に任せっきりで自分は出て来ないというダサいことしてるのが謎。
シナリオも粗が多過ぎるし、何より画がつまらないのが致命的で数あるクソアニメの中でも苦行の域に到達しています。

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 113
サンキュー:

0

異世界の門のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界の門のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

螺旋常連からくり剣豪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ