「ダーウィンズゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
76.4
感想・評価
501
棚に入れた
2260
ランキング
704
★★★★☆ 3.6 (501)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

マージマジマジーロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

“異能(シギル)”を駆使したデスゲーム

【物語】
シギルと呼ばれる各キャラが持つ能力を駆使して戦うデスゲーム。
能力自体個性があって面白かったし、活かし方次第で更に化けそう。
ストーリー構成も起承転結がしっかりしてたし、テンポ感もGood。
まだまだゲーム設定などに謎があるし、締め方としても作る気満々なので2期に期待。

【作画】
キャラデザは好き嫌い分かれそう。特に男キャラ。
でもシュカの鎖をはじめとした空中戦などの戦闘シーンは安定してた。
出血が多いのでグロ耐性必要かな。

【声優】
主人公役の小林さんの演技が良かった。結構セリフが多く長いため、棒読みになりかねないが、鬼気迫る緊張感がヒシヒシと伝わってきた。
そして王(ワン)役のつぐつぐも凄い。イケメン役も似合うが、悪役やサイコパス役を演じた方がインパクトあるし輝く。

【音楽】
OP(CHAIN/ASCA)が格好いい。
ED(Alive/綾野ましろ)はイントロが特徴的。それを活かしたエンディングへの入り方も良かった。

【キャラ】
ほぼ主人公最強系だが、嫌味っぽさはそんなに無い。
シュカが終始可愛かった。
まだまだ各キャラに謎はあるので2期で詳しくやってくれるといいかな。

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 115
サンキュー:

3

ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーウィンズゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マージマジマジーロが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ