「ヴィンランド・サガ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
215
棚に入れた
466
ランキング
948
★★★★☆ 3.9 (215)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

大河のように、大地のように物語は悠々と進む。

 衝撃のラストだった前期からうってかわって、緩やかに物語は進む。土地を武力で奪うのではなく、毎日毎日毎日自延々と単なる言葉ではない文字通りの農業という果てない労働を通して育て上げる日々。それと同じように相棒のエイナルとの関係性も時間をかけて築き上げられるからこその尊さがここにある。


 剣を握るためではなく、農業をするための手にトルフィンが変わったことを映像で表現する演出も見事。同時にトルフィンがやってきたことの罪深さとも向き合うことになる。この深さが某紫なアニメにはなかったなぁ…。


 そんな中にぽんと入ってくる「大きすぎる富は災いを産む」という言葉一つとっても、個人の話だけではなく、国家一般にも、クヌート王のやろうとしていることも示唆しているように思える深さがある。悠々とした広がりと深さ、生き急ぎ過ぎで多産なようで多様性が失われがちな現在の日本アニメで稀有な骨太さは今期も変わらない。


 

投稿 : 2023/03/04
閲覧 : 209
サンキュー:

11

ヴィンランド・サガ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴィンランド・サガ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ